スペインのステージレース2連戦の2レース目ブエルタアバレンシアが終了しました。
軽く振り返ってみると第一ステージは自分調子があまり良くなくなにも出来ず、しかしチームは14人ほどで抜け出した集団から抜け出した雄大とその後ろでスプリントした岡のワンツーフィニッシュでチーム賞を獲得。また中間スプリントを取った歩がスプリント賞ジャージ獲得。
第二ステージは1番長い一級山岳で遅れてしまいグルペットでゴール。
チームからは雨澤さんが一級山岳を一位通過し山岳賞ジャージ獲得。
第三ステージは今大会脚質的に1番チャンスがあると思っていたのでステージ優勝狙って走りましたが結果は5位、岡が2位で石上が11位だったので第一ステージに引き続きチーム賞獲得。
第四ステージは平坦の風のレースでしたが最後スプリントになりみんなでトレインを組んで玲が2位という結果でした。
自分は最後みんなで玲を先頭付近まで引き上げられたのはよかったですが途中2回落車してしまい残念でした…
↑5位に入った第三ステージのゴール(激坂スプリント)
去年は第一ステージで熱中症になってしまいリタイアした苦い思い出のあるレースでしたが今年は去年と比べるとかなり走れていて成長を感じられたのは素直に嬉しかったです。
その中で僕自身はあと一歩結果を出せればよかったかな…と思います。
しかし、レースを通して常にジャパンチームが上位に入っていれたのは誇らしいことだと思います。
みんなに負けないように引き続き頑張らなければいけませんね💪
↑第ニステージスタート前、選手全員と浅田監督&何かと助けて下さった現地スタッフのドゥニーさんと
↑チーム賞獲得の表彰台
これで今回の欧州遠征は終わりです。
このジュニア〜U23で世界のトップレベルのレースを走れた経験は誰にでもできる経験ではないと思いますしここで感じたこと、うまくいったこと、失敗した事は絶対に今後忘れてはいけないと思います。
この貴重な経験をさせていただいたことに感謝しこの経験をこれからも胸に刻んで生活していきたいと思います。
さて、明後日の帰国に向けて準備頑張ります〜
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます