先週は広島に引き続きjプロツアー 大分クリテリウム&ロードレースでした。
この状況で残念ながら大分アーバンクラシック(UCIレース)は開催出来なくなってしまいましたが、このような状況でもjプロツアー として開催してくださった大分市には感謝です!😊
初日クリテリウム
地元の咲哉の為に前を走って風除けになったり位置取り手伝って、ラスト2周で良い位置まで連れて行って僕自身は流してゴール。
咲哉は最終コーナー手前まで良い位置にいたものの落車に巻き込まれてしまい残念でした😅
2日目ロードレース
スタート前はハードなコースで少しビビってました。笑
しかし、決して苦手なタイプのコースでない為頑張りたかったですが。。
レースは前日と同じくマトリックスがコントロールしようとして、それをその他の有力チームが崩そうとアタックを繰り返す展開でした。
僕自身も序盤の有力選手の動きに合わせて動いたり、コースの特性(前にいてもあまり損をしない)を考えて前に前に行くように心がけていましたが。
鉄壁のマンセボ先生の壁は崩さず終盤までマトリックスがコントロールしきってラストの攻防へ。
最後の最後、ラスト1周に入るところで集団から少し遅れてしまい詰めきれず、13位でゴール😂
残念な結果になってしまいましたが、チームも僕自身もレースをこなすごとにレース強度慣れしている感覚があるのが唯一の救い。
台風で開催が危ぶまれた今週末の群馬は無事開催されそうなので、今シーズン最後は良い気持ちで終えられるように頑張りたいですね。
all photo satoru kato/cyclowired.jp
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます