ついにやってきましたよ
2020シーズン開幕!!
という訳で広島に来ています。
移動前日、大久保メカに自転車を預けてマッサージ行って、荷造りして
移動日にはちょっと早起きして目を擦りながらチームカーに乗り込んで、移動中は真剣な話(1割)くだらない(9割)してレース会場に向かう…
この感じ、久々です😚😚
いやー、久々過ぎてなにか忘れ物をしていないか未だに心配ですが😅まぁどうにかなるでしょう!
明日は初戦から147kmとだいぶヘビーですが調子は合わせられたはず…
期待半分、不安半分ですが頑張ります💪
さて、最近使い始めたニューアイテムをいくつかご紹介
まずシューズ!
旧型もお気に入りでしたが、更に進化してアッパーがより包むこむようなしなやかさとソールも硬くなりダイレクト感が増したように感じますね🙂
BOAダイヤルもアップデートされ前作よりもとても軽さを感じるシューズになっています。
冗談抜きでこのシューズ履いてからケイデンスがあげやすくなったように感じます😚
ツールでチームで無双していたユンボの選手達も多数使っていてその性能は折り紙付きですよ😉
そして自転車も!
凄く乗るのを楽しみにしていた一台なんだけど、期待していたものを超えてきてびっくりしてます。笑
前作よりもフレームが軽く、でいて速度が高いところでは空力の良さを感じれます。
そしてディスク専用設計というだけあってトータルバランスが本当に素晴らしい!
左右に振った時の軽さ、重心、剛性バランス、すべてにおいてこれまで乗ったバイクの中で最高です😋
と、ここまで聞くとパッキパキのレーシングバイクで乗りこなせる自信ないなぁ、という方もいると思いますが。
ところがどっこい快適性が素晴らしい。←もしかしたらここが一番気に入っているところかも。
ディスクブレーキとなると、必然的にスルーアクスルになり、高剛性化が進み剛性過多になってしまうフレームが多い中、ディスク専用設計のTCRはリア三角を絶妙にしなってくれて路面からの衝撃を和らげてくれます。
ホントにトータルバランスが高くて誰でも乗りやすいフレームになっていると思いますよ🙂
そしてお値段も…もちろん安いとは言えないけど…性能を考えたらめちゃくちゃコスパが良いと思いますよ。ホントに。
明日のレースではシマノレーシングの足元と自転車にも注目してみてください😉
あと、初戦前に久々にパーマを当ててもらいました🙂
いつものニュアンスハートさんです😌
スッキリできて、くるくるにもなっていい感じです😉
という訳で明日は頑張るぞう🐘
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます