こしゃるずFCエトセトラ

こしゃるずFC監督の蹴球日記

第34回秋田市シニアリーグ1部 第4節

2023-06-28 | こしゃるず

対馬口労町ロッカーズ。2-1、透、正志。

今回は交代なしの11人。

GK裕人。CBきんちゅう、一弥。SBモリ、裕之。ボラ公、田仲。SH石井、正志。FW透、須田。

 

相手は10人。グラウンドは雨上がりで湿り気味。

相手は1topで来たので、DF陣でスイッチさせながらの守備。それほど危ない場面は作らせず。

最初の決定的チャンスは、左透からのCK、須田がニアに入り空いたスペースにきんちゅう。

かすり気味のヘディングシュートはポスト直撃。

早い時間だったので決めておきたかった...

その後もボール支配は続き、須田から裏抜けのパスを透へ。

GKの頭上を越す技ありシュートで先制!

直後に似たようなシチュエーションで須田のシュートはどっちつかずのボテボテ。

石井の強烈ミドルは相手GKのナイスセーブ(キャッチング)でこぼれを狙った透にこぼれず。

 

後半から相手も11人に。

透を右、石井を左、正志をFWへ。

そして抜け出しから正志が冷静に決めて2点目。

直後、似たような場面で今度は左に流れて、そのまま左足で打てばいいのに切り返してカットされる。

左足シュートの技術か切り返しの技術か、どっちかを磨きたいね。

終盤、中盤でのボールロストからゴールに迫られ致し方なくファウルで止めて一弥が黄紙。

そのFKを直接決められ失点。

裕人さんの苦手なコース。これも克服したいね。

そんな感じで試合終了。連勝しました!

MOMは透。

守備から攻撃まで幅広くプレー。

他にも候補はいたけど、私含めミスも散見されたため次点どまり。

週一の連戦が続きます。ケガ人も増えてきたので、ここが踏ん張りどころ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 第14回秋田県女子フットサル... | トップ | 第59回秋田市サッカーリーグ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こしゃるず」カテゴリの最新記事