こしゃるずFCエトセトラ

こしゃるずFC監督の蹴球日記

潟上シニア

2016-10-22 | こしゃるず
潟上シニアの今シーズン最後の外サッカー

TDKでのシニアサッカー選手権へ参加





参加者…きんちゅう、森、門間、裕人、篠田



人数が足りないというのでこしゃのみんなも調整してくれたが、結果人数が余るという

50歳の方も人数が足りないからと、先輩たちはそちらへ参加することにしてうちらに出場機会をくれました


が、50も人数がそろい、ホントの50歳の裕人さんがFPで借り出されただけという(先輩たちの出場時間たった5分です)



潟上、そういうとこ



試合はCKからやられて失点


後半途中から出場の俺が左足でサイドネットに突き刺し

CBからボールを奪って前に出てたGKの頭上を越える技ありシュートで逆転

フタ仕事して1試合で帰りました


往復2時間、出場時間30分、ゴール2






来週の分使い切ったか・・・




コーナーキック、相手の9番?が強くて、きんちゅうも門間も競り負けて

というか全部やられて、体をつけてぶらすしかないという

久々に武器を持った選手にあたりました

それでも自由を与えないように競ってくれてましたが

フリーだったらやられてたな



前半からサッカーが小さいというか、視野が狭いというか

周りをうまく使えなくて、ほとんど自滅

いつもフリーで俺が浮いてるんだけど、出てこない

中でいい動きをしたから出したいんだけど、俺に来るパスがワンテンポ遅くて

来た時点でふさがれてしまってた


後半頭からベンチで見ていてもうまく使えてなかったから、来るのはワンチャンス2チャンスくらいだと思ってた


得点シーンは

我慢してた俺に、ついに気づいてくれてドフリーのパス

逆ファーにスルーパス出そうと思ったけど、ワンチャンスだろうし、センターバック早いから引っ掛けられそうだったんで

ギリギリを左足のアウトサイドで狙ってみた

ちょっと上気味だったけどファインショットでゴール!気持ちイイ!


2点目はCBがドリブルしてきたところをカット

実はCBは何回もオーバーラップして、何回も抜かれてた(笑)

で、ドリブルの癖がボディフェイクして逆に抜くというパターン

フェイクにかかったふりしてふさいでやったらうまく引っかかった

ボール奪って、スルーパスかドリブルかと考えながらGK見たらバックステップしてたんで

頭の上さえ抜ければ入るかなとミドルシュート

さっくり決まって逆転

この時点で、頭の中、来週の分使っちまったやべ~・・・と不安に



試合後は、ホント来週ダメなんじゃねとネガティブシンキング(おかげでIC通り過ぎてUターンしました)



どうなるんでしょうね。


でも、良い天気でサッカー出来て良かったです。


潟上は次の試合は引き分けて1位抜けしたようです。



コメント    この記事についてブログを書く
« 練習 10月18日 | トップ | 練習 10月25日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こしゃるず」カテゴリの最新記事