チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

ポップコーン 第13話

2007-01-31 19:59:40 | 韓国ドラマ ハ行
■第13話 悲しみよ、こんにちは

ヒョンスの病名を知ってしまったヨンフン。「ヒョンスのそばで見守ってあげてください。明るく生活できるように・・・」と主治医からお願いされてしまいました。余命6ヶ月・・・突然の宣告にショックを受けるヨンフンなのでした・・・

デート中のスジョンとチャンス。ヒョンスの病名を知ってしまったスジョン、チャンスにヒョンスの病気のことは言わないのですが、浮かない表情をしています。そんな時、チャンスの携帯にヨンフンから「今、会いたい」と連絡が入ります。「スジョンとデート中だから・・・」と断ろうとするチャンスに、「会ってきなさいよ」とスジョン。何も知らないチャンスは、後ろ髪ひかれる思いでヨンフンに会いに行くのでした。このシーン、ちょっぴりじれったかったです~

ヨンフンは、チャンスにヒョンスの病気の話はしませんでしたが、自分の家に泊まるよう誘いました。そんなチャンスの携帯にヒョンスから「今日は友達の家に泊まるから」と連絡が入りました。弟に入院していることを隠すヒョンス、痛々しいですよね・・・
ヨンフンの部屋に行ったチャンス。カメラを売って指輪を買ったこと、バレちゃいましたねチャンスはヨンフンに「教授の推薦で留学することになるかも」と明かしました。そういえば、前回英会話のレッスンを受けようとしてましたね。いつものヨンフンなら、チャンスの留学を心から応援するんだろうけど、ヒョンスのことを考えると、チャンスにはヒョンスのそばにいて欲しいと留学には賛成できないヨンフンなのでした・・・

「会社を辞める」という発言を撤回したヨンフン。会社でヒョンスに会ってもいつも通り振る舞いました。

そんなある日、海外に住んでいるぺ室長のお母さんが韓国に帰国しました。なぜか、ナ室長が運転手を務めていました(笑)ぺ室長は、婚期が遅れた娘を心配する母親に「恋人に会わせる」と言ってしまいました!それを知ったチョ社長は、ぺ室長の母親に会う準備を始めるのでした~もちろん、ぺ室長はオ次長を食事に誘うんですけど・・・オ次長は、突然のお願いに戸惑い気味

ヒョンス、スジョンと一緒に食事をするチャンスは、ヒョンスに留学の話をしました。チャンスの留学期間が「秋から2年」と知ったヒョンス、自分の余命を考えると複雑な心境になったのですが、病気のことはまだ言い出せないので「勉強したいなんて、嬉しいわ」と表面上はチャンスの留学に賛成しました。同席していたスジョンは、ヒョンスのことを心配していました・・・

仕事中、ヒョンスが100組の結婚式を担当することを目標としていることを知ったヨンフン。「何で100組にこだわるんだ?1,000もあるだろ?」と質問をしました。「100が達成できたら、次は1,000ね」と答えるヒョンスに「100の次は1,000に挑戦だ」というヨンフンの言葉、ヒョンスにはずっと元気でいて欲しいという願いと励ましが含まれている感じでしたね~。
野外撮影は、ヒョンスを休ませてジヒと一緒に行こうとしたり、撮影中考え事をするヒョンスを優しくフォローしたり、いつもよりも優しいヨンフンの態度に違和感を覚えるヒョンス。
「なぜ会社に留まったの?」というヒョンスの質問に「生きるためさ。何とか生きなきゃ。」と答えるヨンフン。ヒョンスはどう受け止めたかな?

ぺ室長の母親に会うオ次長のためにコーディネートするジヒ。ぺ室長の誘いに、あまり乗り気ではないオ次長は、ジヒのことが気になり始めたのぺ室長の母親に会うお店の前まで行ったオ次長なんですけど、「まだその段階じゃないし、突然の話でとまどってまして・・・」とドタキャンしてしまいました結局、ぺ室長の母親に会ったのはチョ社長でした~。

ヒョンスに「気楽にいこう。もう結婚の話はしないよ。」と言うヨンフン。でも、UFOキャッチャーでヒョンスの気持ちを確かめました。もし、ぬいぐるみが取れたら、ヒョンスはヨンフンを愛している。もちろん、ぬいぐるみは取れましたよ~ヒョンスも自分の気持ちを認めました。

ヒョンスの誕生日。
自分でわかめスープを作り、チャンスと一緒に食べようとするのですが、チャンスはさっさと出かけてしまいました・・・
仕事が終わって、ヨンフンに「夕食を一緒に食べない?」と誘うヒョンス。ヨンフンは、「大事な約束があるんだ」と断りました・・・
実は、ヨンフン、チャンス、スジョンの3人は、ヒョンスのためにサプライズパティーを用意していたんです

4人で食事をして、楽しい時間を過ごしていたんですけど・・・ヨンフンがチャンスに「留学は考え直してくれないか?」と言い出したことで、気まずい雰囲気になってしまいました。ヨンフンはチャンスに「足が不自由だから留学は無理」みたいなことを言ってしまったんです。もちろん、チャンスは不機嫌になってしまいました。それにしても、チャンスに「足が不自由だから」という話をしてしまうのは、ひどいな・・・と思いました。そろそろ、チャンスにも事実を伝えるべきなのに・・・

改めまして、ヨンフンの部屋の屋上で2人っきりのバースデイパーティー♪「プレゼント、ゴメン。来年は必ず素敵なプレゼントを贈るから。本当だよ。期待してくれてもいいぞ。来年は・・・絶対にあげるからさ。約束するよ。本当に約束する。」と涙ながらに語るヨンフン泣いちゃダメだよ~、バレちゃうから・・・と心配したんですけど、ヒョンスはヨンフンが泣いていることに気付いていなかったのかな?ヒョンスも泣いていました。

ヒョンスの病気は深刻だけど、ヨンフンが事実を知ったことで2人の雰囲気は良くなりましたよね。でも、今は弟チャンスが気がかりです・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿