チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

カムバック!スネさん 第8話

2008-10-04 21:26:20 | 韓国ドラマ カ行
■第8話 「思い出の決めゼリフ 」
フライトの後、イルソクの目の前でヒョヌの車に乗ったスネ。「妻が浮気」と動揺するイルソクは、チョウンが助手席に乗っているにもかかわらず、スネとヒョヌを尾行しますそんなイルソクの態度が気に入らないチョウンは、途中で車を降りるのですが、イルソクはずっとスネを追い続けるのでした・・・

「ストレス解消できる場所へ行きたい!」と言うスネをヒョヌは、競馬場へ連れて行きました。お金持ちのヒョヌは、5頭も馬を所有しているようで、お気に入りの馬をスネに紹介してくれました。その馬の名前は「チョウン」。瞳がチョウンに似ているからだってヒョヌが別れたチョウンに対していまだに深い愛情を抱いていることを知ったスネは、複雑な心境になるのでした・・・

イルソクがスネのことばかり心配することに不満を感じたチョウンは、ジョンスクに不満を漏らしました。「40代を楽しもうよ!」と励ますジョンスクでしたが、チョウンはスネの容姿に整形手術をして若返りたいと考えていました!
ジョンスクから「チョウンが整形を考えているようだ」と聞いたスネは、病院に駆けつけ、「整形は絶対に許さない!」と言いました。すると、チョウンも「ヒョヌと別れてくれないのなら、チャンの面倒はみない!」と宣言!スネは、渋々ヒョヌと別れる決意をするのでした・・・

チョウンに言われた通り、ヒョヌに別れを告げるために会いに行ったスネでしたが・・・友人でタクシー運転手のテスクに見つかってしまい、失敗に終わるのでした

10年間挑み続けてきた司法試験に失敗チョウンの叔父。叔父の努力を知らないスネは、「早く就職しなさい!私ばかり働いて、不公平でしょ?」などとヒドイ言葉を浴びせてしまうのでしたチョウンは、「諦めずに最後まで頑張って!」と叔父を励ましていたようで、スネの言葉に叔父は傷ついてしまうのでした・・・
漢江の橋の上から飛び込もうか?と迷っていたチョウンの叔父。詐欺にあってお金を騙し取られたテスクもまた漢江の橋の上にいました。お互いの存在に気付いた2人、テスクは以前タクシー料金を踏み倒したチョウンの叔父に「お金を返せ!」と追いかけました。そして、テスクはチョウンの叔父に対して頭突きをし、「元金はちゃんと返しな!」とだけ言いました。
この2人のシーン、楽しみにしています

いろいろと悩んでいて、家事と育児をおろそかにしていたチョウン。そんな中、チャンが塾をサボってジョンスクの娘ミンジと一緒に行方不明になってしまいましたイルソク、チョウン、ジョンスク、スネの4人は子供たちを必死に探し回ります!チャンとミンジはゲームセンターにいたんですけど、スネはイルソクとチョウンのことを責めるのでした。
イルソクに叱られたチャンは、「パパとママが離婚したら、僕はママと暮らすよ!」とチョウンに抱きつきました。それを見たスネは、複雑な心境です・・・

今度こそ、ヒョヌに別れを告げようと、ヒョヌの家を訪ねたスネ。「私は結婚して子供がいるのよ!」と言って、ワインをがぶ飲みしました
酔っ払ってしまったスネが帰ろうとしたところ、ヒョヌがスネを抱き寄せてキスそこに、スネを心配してやって来たイルソクが入ってきました
さて、どうなる?

そんなところで、第8話終了ですこのドラマも、ちょうど中間地点にやって来ました~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿