科学を考える

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

結婚記念日の出費 予算3万円ギリギリセーフ 参考用

2023-11-07 13:23:48 | 日記

11月3日は、私たち夫婦の結婚記念日でした。

実は、この日が結婚記念日は、

割と多い。

従兄も同僚もでした。

1年で一番晴天になりやすい日。

昔の結婚式は、近所にお披露目もあったので、

※近所を花嫁さんは花嫁衣装で歩いていた

晴れやすい日を選択していたことの

影響もあったのかもしれません。

 

予告通り、

ステーキハウスでランチを堪能。

いつ来ても、このお店のステーキは美味です。

今年は、ステーキを食べた人は、

オプションで1800円ですき焼きを頼めるので、

パートナーとわが子は頼んでいました。

※私はハンバーグランチ

このすき焼きも、またおいしい。

でも、すき焼きのお陰で肉を減らし、

コストカット成功(笑)

ここはすべての料理がおいしいのですが、

デザートが毎回違うことに

驚きます。

 

そのあと、パートナーお気に入りの

コーヒー屋さんへ。

ステーキハウスでもアイスティーを飲みましたが、

この日は暑かったので、

また飲みました。

やはり専門店はおいしい。

パートナーとわが子はブラックコーヒー。

わが子は、今年になってから

コーヒーをブラックで飲むようになりました。

 

最後に私のお気に入りのケーキ屋さんで

持ち帰りケーキを買いました。

もうクリスマスツリーが飾られ、

クリスマスケーキのパンフレットが置かれていました。

1年って、本当に早いものだなあ…

こう思うことは、大人になった証拠らしい。

実際わが子は言いませんからね。

ケーキ屋さんで可愛いラッピングのお菓子を、

わが子はあれこれ手に取っていました。

多分クリスマスに、担任に渡すお菓子を物色しているのだな。

と感じました。

見返りもないのに、どうしてこうも渡すのだろうか…

恋する乙女と言うのは、

まこと不思議な生き物です。

将来男性に貢ぐようにならなければいいのですが…

 

3軒合計で2万9700円。

何とか3万円で収まりました。

一番高いのは、ステーキハウス。

ここで2万3千円使いました。

でも、これだけ使うのは、年に

3回と決めています。

私とわが子の誕生日、

そして結婚記念日。

パートナーは、結婚記念日と数日しか変わらないので、

合同なのです。

みんながお気に入りのお店で食べたり、飲んだり、買ったり…

普段節約していないと実行できません。

 

将来わが子には、恋人にねだるのではなく、

自分で稼いで楽しんでほしいと願っています。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひゅう)
2023-11-07 17:16:16
高校生でブラックコーヒーが飲めるってすごいです。
実はブラックコーヒーを美味しいと思ったのは、
25歳を過ぎたぐらいだったです。
大人の階段を登ってる感じでいいですね。
おいしい料理を食べると、がんばった自分のねぎらいと
これからまたがんばれますね。良かった 良かった
返信する
Unknown (管理人)
2023-11-08 07:45:00
夫の影響でしょうね。
インスタントを飲んだことがない、ぜいたくものです。
返信する

コメントを投稿