科学を考える

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

私立中高一貫校 わが子のその後の行動 母を学校出禁にする気か?参考用

2022-12-06 11:29:12 | 日記
一夜明け、わが子は、学校から帰宅後、
「理科検定に集中したいから、週2回学校に残って勉強する。
理科主任のN先生に、対策として1時間補習することを頼んだ」
と、嬉しそうでした。
なぜ嬉しそうなのか?
それは、わが子がN先生が好きだからです。
年齢は28歳離れています。
私は、28歳も離れた男性を、一度も恋愛対象として上下とも見たことがないので、
わが子には、ちょっと「へえ、変わっているね」と言う目で見ています。
だって、年齢だけ考えれば、立派な(?)親子。
好かれる方も、嬉しいかどうか…
巷では、パパ活なるものも存在するので、あと4年もすれば、喜ぶ男性もいるのかもしれない…

今回、結果を出さないと、志望学部変更を約束しています。
それぐらい、成績が悪いのです。
ですから、さすがに必死です。
今までみたいに、「頑張れば、そのうち上がるだろう」なんて悠長なことを考えている暇はない。

昨日、夕食後、最近めっきり寒くなったので、上着や厚手の服を出そうと、
箪笥をごそごそしていたら、わが子が箪笥部屋にやってきました。
「お母さん、2学期の面談は任意だから、別に参加しなくてもいいよ」
と、言ってきました。
「うん、知っているよ。でも、一応参加希望で日時メールしたよ」
「どうせ、いろいろ言われることはわかっているから、参加しなくていいよ」
「いや、行くよ。行かないと、変な保護者になるから行く!」
「変な保護者って?」
「だって、〇〇、N先生にクリスマスプレゼント渡すとき、私について来てほしいのでしょ?」
※わが子は、毎年クリスマスやバレンタインデーをN先生に渡しています
カモフラージュのため、毎回私が付いていきます
友達には、私が先生に渡していると、ばれた時、説明するため
「うん、絶対について来てよ」
「あのね、子どもの生徒面談に参加せずに、高2の教室にうろうろして、
プレゼントなんか渡すところを、ほかの先生や保護者に見られたら、
私はただのストーカーだから。
手紙だって出しているわけだから、もう認定されて、学校出禁になるよ。
私を出禁にしたいわけ?」
「ああ、そうか」
と、わが子は納得。
と言うか、自分一人で渡せばいいのに…
何のためのカモフラージュなんだか…
恋する乙女には、加減がわからないようです。

わが子がいい方向へ行くように、もう祈るしかないのかなあ…?



コメントを投稿