科学を考える

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

私立中高一貫校 tryオンライン早割特典10時間 すべて英語 参考用

2023-01-10 07:38:24 | 日記
昨日は、英語検定2級対策6回目の授業でした。
英語検定終了後も、わが子は、担当講師に、引き続き、
大学受験まで、英語を教えてほしいと、
自ら言ったようです。
※母親の私が、本部へ連絡済み

英語検定対策だけですと、早割特典はありませんが、
今回のように、別に授業を教えてほしいと依頼した場合、
キャンペーン中、早割特典があります。
値段が引かれるというよりも、別で授業をしてもらえると言った感じです。
それがわが子は10時間。
これは、学校の授業や模試対策、今までの復習など、
かなり自由に組み合わせと言いますか、選択できるようです。

今は、国語も苦手ですが、わが子は、英語強化に力を入れていくことにしたようです。
今朝メールを確認したら、先生から日程と時間のメール確認が着ていました。
今までは、何でも私に相談していたわが子ですが、
今は、自分で相談し、決めていくことが出来る。
たったそれだけのことなのですが、人見知りの引っ込み思案な子どもなので、
大きく成長したなあと思いました。

夏休み、薬剤師体験を、自分で電車に乗り、薬局の従業員をはじめ、
他校の学生、見知らぬOBが医学生として参加され、
そこでいろいろ教えていただいたようです。
※わが子の知っている先輩は大学3年生より年下
 この先輩は、5年生でした
ひとつの経験が自信になっていく。
お得意さんの言われることが、本当によくわかります。

医療関係者は、世間知らずが多いから、
ひとつでも多く、いろいろな経験をした方がいい。
それも、併せておっしゃっていました。
また、勉強以外のことも、体験してほしいなあと思っています。


コメントを投稿