こにちゃんとずず通信

高1こにちゃん、、サッカー続けます!
中2ずず、サッカーがんばってるよ!

サッカーボール巾着

2009-04-15 08:54:28 | 作ったもん

昨日はずずのサッカーボール巾着ミニサイズを仕上げました。

ずずはサッカーのリュックにいつも小物が入る袋を提げていたのですが
前に私が作った毛糸の小物入れだったんですよね。
これから暑くなると言うのに毛糸もいかがなもんかと
巾着袋をつくることにしました。

やっぱりサッカーボール巾着がいいかな~と言うので
ちくちく…小さいので手縫いです。
一応前のサッカーボール入れと同じ生地を使ってお揃いにしてみました。

たまには手縫いもいいですね。
正五角形が11枚と正六角形を15枚用意して地道につなげていきます。
パズルのようで途中であれ??となったりするときもありますが
一度縫ったところをほどいたりすることなく完成。
早速、リュックにぶら下げました。


昨日は夜練習の日でしたが体育館使用不可能ということで練習なし。
フットサルのほうも連れて行ってくれている友だちが行けないし
雨が降っていたので夕方練習もできない…
(ずずはボール入れにボールを入れて400回ボールタッチのみしていました)
久々にのんびりした火曜日を過ごしました。
特番が多いのかあまり見たいテレビもないので消して本当にのんびり。

今日はまた1年生の下校指導です。
これで去年度の校外の仕事は終わり!
今週末からまた新しい役員の集まりが始まります。どんなんだろうなぁ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆり)
2009-04-15 20:27:10
この巾着は可愛いなぁ~サッカーしてなくても欲しくなる^^
並列じゃないから縫ってると間違えそうだ。
のんびりできる日は貴重だからTVを消すのはいいね!
特に見たい番組なくても付けてるとボーっと時間が過ぎちゃうもん。
今日は色花紙でこよりを作って三つ編みの紐を更に編んで・・ミサンガもどきを作ったの
もなのこよりは弱くて立たなかったけど練習したらピーンと作れたよ^^
かわいいでしょ (koobuuu)
2009-04-16 09:30:06
この巾着はお気に入りなんだ~
このピンクの生地はなかなか使い道なかったんだけど
サッカーボールにすれば結構色が生えてかわいいっしょ。

色花紙って花を作ったりするあの薄い紙?
どんなのができたのか見てみたい~
かわいいですね! (吸血姫)
2013-06-18 02:08:25
はじめまして。
とってもかわいいですね!しかも綺麗!
もしよろしければ、作り方や型紙などが載っている本などありましたら教えて頂けないでしょうか?
いきなりすみません。
Re:かわいいですね! (koobuuu)
2013-06-22 22:42:19
ありがとうございます!
遅くなりすいません。
本とかじゃなくて、ネットでサッカーボールクッションとか
サッカーボールマスコットの型紙を
アレンジして作りました。
ぜひ、作ってください!

コメントを投稿