思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

蒸し暑い日には 散歩

2022-06-23 09:59:28 | 散歩
Googleフォトで動画に撮ってみた。
昨日の夕方の散歩で見たねむの木の花は夕日が当たって真っ赤に燃えていた。
一昨日が夏至もはや夏の空だわ!!

今日は34℃まで上がる予定*
日中はとても歩けやしない。

ここからは昨日18時前から歩いた散歩道の画像。
一緒に歩くつもりでみて下さいね。

大川沿いのアガパンサス
下に川の流れがあるのでいかにも涼しそう*


ため池を見るとアオサギ?
川から引き込んだ流れの側で餌を狙っているのか?

これって夕方18時の空よ>青い!
知らない間に田植えがすっかり終わっている。
おばさんが、雑草取りをしていた。
母もこうやってしていたなあ。

私は田んぼや畑仕事を手伝ったことがない。
虫にも草にも負けて赤くなるから、専ら家の事を手伝っていた。

学生の本分は学業  て父が言ってたし。
本業も頑張ったことがないけど( ´艸`)

栴檀の実
私はこの風景が好き

いつもここで写真を撮ってしまう。
季節によって表情を変える。

帰り道
木陰が嬉しい


田んぼに映る夕日

目で見るともっと明るく光っていた。

家に着くと18時半
すぐにお風呂に入った。
体重計に乗ると朝より700g減!
おおお瘦せた!!(*´Д`*)
しかし、私は知っている。ただの脱水*コップ一杯の水を飲んだ。
すぐに300g元に戻った。
そして、夕食を食べるといつもの体重!

超肥満の息子のに言ってやった。
「母は一回歩いただけで700gやせたで!
あんたも歩きなさい!!」

息子曰く
「フン  ボクサーだって水のまずに体重絞るやろ」

まあ良いけど ( ´艸`)

しかし朝から暑い


せめて涼やかな画像を
これはリビングの外に置いているライムグリーンの名前なんだっけ?

まあ良いわ。そのうち名前はおもいだすでしょう。
😁
アッ思いだ出した。
ジュランタライム

やったよねえ

最後はニンジンの花で締めくくり

空を見て真っ青(いや 雲はあるな)

朝からブログを書くほど暇( ´艸`)
こんな日はお風呂掃除に限るんだけど、しなくてはならないことは、いつも後回し
そういう性格


テーブルに置いているのは、ここだけ冷える冷風機

熱中症に気を付けて過ごしましょう***

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ズッキーニ | トップ | 熱中症になりました❗ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アミ)
2022-06-23 11:23:42
早起きだけが取り柄の私。
4時台は、もう、明るいですね。
ブログ書くのは、朝に限ります。
(*´σー`)エヘヘ
返信する
Unknown (sunnylake279)
2022-06-23 12:49:26
こんにちは。
にんじんの花、とても大きくなりましたね。
私も午前中、久しぶりに散歩に行ってきました。
わりと暑くて、汗をかいてしまいました。
散歩中に、お気に入りの景色があるといいですよね(╹◡╹)
返信する
Unknown (koniwanosikipart2)
2022-06-23 13:19:43
@sunnylake279 こんにちは。朝5時が涼しくて狙い目なんですけど、なかなか腰が上がりません。歩いて汗をかくと気持ち良いですよね。
返信する
Unknown (あみたん)
2022-06-24 09:09:39
川や溜池、田圃と自然を満喫していられますね。
今朝8時過ぎに玄関のピンポーンが鳴りました。
佐川急便のおっちゃんです。えっ、こんなに朝早くから働いているの?と感心。
人参の花満開ですね。すご~い!当地は今日も暑くなりそうです。
返信する

コメントを投稿