思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

椿園

2022-02-20 15:21:43 | 伊予路を歩く
TVでカーリング🥌女子の決勝を見た(銀メダル)後、天気が良いので総合公園の椿園まで出掛けました。

椿は松山市の市か花です☺️









色々な種類があります。
桜のように山全体をピンクに染めると言うことはないけど、落ち着いた美しさ 侘び寂び
床の間に一輪何てのも良いですね☺️


梅やまんさくの花がも咲いています。





柊ナンテン

馬酔木
蕾が膨らんでいます✨
石鎚山、皿が嶺辺りは雪ですね。



海の色が綺麗です。春の海のようです。

この梅が満開になる頃に又散歩に来ましょう🎵
今日は小さな子連れのご夫婦もなん組か見かけました。








コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 今日のデイサービス | トップ | 2022/02/21今日の庭 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみたん)
2022-02-21 09:01:31
椿の品種が沢山ありますね。それぞれ名がついていますが、
私にはさっぱり解りません。
それでも一輪一輪椿の花を愛でるのは好きです。
石鎚山はまだ雪山ですか。懐かしいです。
返信する

コメントを投稿