思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

日記

2024-04-20 09:39:49 | 日記
お隣からクリスマスローズのしまい花を頂いた。
このままドライにしようかと思ったけど、未だ咲き始めのも混じっている。
もう少し玄関に飾っておこう🎵

毎朝の庭の水やり 今日はお隣さんを見かけたので声掛けしてみた。

「ナメクジにパンジーが食べられて困ってるんだけど、何か対策が無いかしら⁉️」
「効果のほどは分からないけど、オルトランを土に混ぜているよ」
とのこと。

何気ない会話 フフフ やっぱりご近所付き合いは無いよりあるほうが、いいね。
ついでにタケノコの水煮も貰ったわ(* ̄∇ ̄*)
最近車を見かけないから、タケノコもお裾分けできなかったらしい。

母の事を伝えておいた。
そう言えばおとなりさんが、お母さんの見とり介護をされてたときも、全然知らなかったものね。

プランターの玉ねぎが7cm大にそだった。
茎が折れてる。
そろそろ取り頃かも。



プランターで充分育ってる。
琵琶のみは只今2cm大。



結構小さな庭で楽しめる。




コメント    この記事についてブログを書く
« さて、お茶しましょうか? | トップ | 実家に行ってきた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿