思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

手作り

2022-12-05 18:05:50 | 趣味
朝から曇り時々雨。
昨日薬局で見つけた可愛いハギレ。
さて久しぶりにエコバックでも作りましょうか。
いつも使っているのが使い勝手が良いので、布の上において、それに合わせて裁断,,,。
昔手縫いで布バック作ったことあるから、手縫いでやろうと思ったけど、横を縫っただけで断念。チクチク面倒くさくなった。年取って根気がなくなった。
よしミシンを出すか,。
でミシンでダダダダダと縫った。以前エコバックと作ったときは、スマホで検索して型紙を作ったんだけどね。
で針ネズミの簡単エコバック完成,。

ポケットまでつけて

このポケット中に収納

さて、手に持ってみましょう🎵

あらあ ここで問題発生(@ ̄□ ̄@;)!!
持ち手がくっついてる。
ギャハハ。
間違って横を上から下まで全部縫ってしまった。

どうしようか🥺
縫ったところをほどいて縫い直すか?

炬燵に座って縫ってたから足はしびれるし、


もう明日考えよう。

何でもきちんとしなくちゃあ キチンとしたものは出来ないね。






コメント (1)    この記事についてブログを書く
« びわのはな | トップ | 師走に歩く。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エコバッグ (あみたん)
2022-12-06 10:38:37
ハリネズミの柄のエコバッグ可愛いですね。
昔は私も子供達のワンピースなどミシンで縫いました。しかし、今はもうミシンを使おうなんて気は起きません。

気分の良い時持ち手が出来ることでしょう。
返信する

コメントを投稿