思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

海の日に山へドライブ

2021-07-22 17:37:56 | 日記
天狗高原は今ハンカイソウが見頃との情報🎵
今朝は目覚めもよく、早速出掛けました。





爽やかな風が吹いていました🎵
高原に咲く花はみな涼しげです。













ただ夕べ下剤を飲んだ私は新しく建て替えかわった宿泊施設のトイレを目刺しひたすら遊歩道を歩きました。
それでも時々歩を止めスマホをかざして❗



宿泊施設は凄く綺麗になっていました。でも女子トイレは3コ。
列ができていました。前から10番目❗密です。女は黙ってマスクをして待つ。ってなんとかセーフ🎵
駐車場は満杯❗ここは高知県。愛媛との県境を跨いでしまったのでした。
愛媛県側の五段高原姫鶴平のキャンプ場には隙間がないほどにテントが張ってありました。コロナ禍で第5波の入り口に立っている。と知事が言われていましたが、人の動きは止まらない。
なんとか感染予防をしながらも楽しみたい。
夏です。

昼食は道の駅で買ったおにぎりお弁当。
すこし山を降りたところの展望スペースで。
車中食❗窓を開けて山の空気を吸いながら でした。

帰り道 車窓から。
ここの川も人がいっぱい❗
やっぱり人は引きこもってばかりではいられない…海はどうだっただろう。






コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 人間ドック | トップ | スポーツの日のデイサービス »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみたん)
2021-07-23 09:00:43
海の日に山へ。貴女らしいですね。
天狗高原はカルスト台地ですか。でも高原の花が美しいですね。
秋にはもっと沢山の花が咲くのでしょう。
今日はオリンピックの開会式無事に終わればと願うばかりです。
返信する

コメントを投稿