思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

畑の野菜たち

2022-06-06 17:57:04 | 日記
昨日から降り続いた雨も午後には止みました。
四国九州を差し置いて、関東は梅雨入り宣言とか?
日本は変な気候になりましたね。

さて、雨が上がったら畑にいかなければ。

キュウリがどんどん大きくなってお化けキュウリになりますから。
今日は6本収穫しました。
ズッキーニは2個収穫。
丁度居合わせた道路の上の畑のおじさんが、「丸いズッキーニ食べてみた?」
って聞くもので、「どうぞ、味見してください」とお裾分け。
横にいた、もう一人のおじさんにも、声掛けしてみた。
Mさんも食べますか?

「いやいや」
と顔の前で横に手を振って断られた。( ´艸`)

そんなに、愛想なく断らんでも  ねえ。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
まだまだ、たくさんできる予定よ。

トマトは元気元気

中玉


ミニトマト(黄色)

ミニトマト(赤)
収穫時期に雨が降ると割れるのよねえ。
どうか、無事に私の口に入りますように。
そして
これって分かる?


ニンジンの花
我が家の植木鉢で育っている。
レースみたいな花が次々と咲く。
これは花を観賞するために育てている。
これからが、楽しみ!

はてさて
午前中は車の1年点検に行ってきた。
どこも異常なし*
若いっていいよね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
持ち主と大違いだわ。

帰り道 磊書いてある石材店を見かけた。
読めるかな?
気になる方は「石が三つ 漢字」で検索してね。
世の中には簡単そうで読めない漢字ってあるよね。
なんてのもどう?

そういえば、長男が中学生の時、塾の国語のテストで
読み仮名を
「にちじょうちゃめしごと」
回答していた。ことを思い出した。
あ^^^あ 昔から、アホやったんやな。あいつ!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ピザを焼きました。 | トップ | 母の受診介助でした。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみたん)
2022-06-07 09:10:09
人参の花久しく見かけませんが、面白い花ですね。
鑑賞用に植えておられるのですね。
返信する

コメントを投稿