思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

涼を求めて滑川渓谷へ

2022-08-14 18:18:58 | 日記
お盆の中日
息子が帰省して早3日目
いつもの様に母に差し入れ(息子の土産を含む)をした後、3人でドライブ🚙
どこか涼しいところへ行こや**
と言うことで滑川渓谷を目指す。

昼前に目的地に到着。
時間的にジャストタイミング

駐車場がすいて100円払って停めた。帰りには満車になっていたわ。

車を降りてからは歩き
ここからは写真を連ねます。
一緒に歩いているつもりで、見ていてくださいね。


なかなかシャッターきってくれないから、ポーズが決まらない。




二人に遅れ最後尾を歩く。
奥の滝 龍の腹が見えた。



何だか笑える。
スッカリ同じような体型になってΨ( ̄∇ ̄)Ψ

どちらも、昔はもっとスリムだったのにねえ☺

私だって フフフ⊂(^(工)^)⊃


着いた!!
登る途中には可愛い花が咲いていた。
せんにんそう
ほたるぶくろ
くさあじさい



ウバユリかな?
涼しさを味わいながら、ゆっくり下山。
そして、
帰りに無人市を見つけて寄り道
何だか懐かしい風景


こちらは息子のスマホの画像



性能が違うのね。



無人市の横の田んぼの向こうにはひまわり
看板の横には鹿の子百合が咲いていた。
ここで100円で玉ねぎ3個を買って帰途についた。

今日もいい日だったわ。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 家族団らん | トップ | 2022.08.15お盆の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunnylake279)
2022-08-15 09:48:20
おはようございます。
とっても素敵な所ですね。
川の水が綺麗で、せせらぎの音が聞こえるようでした。
すごくリフレッシュできそうです。
息子さん二人と一緒に行けて、よかったですね(╹◡╹)
返信する
Unknown (koniwanosikipart2)
2022-08-15 10:01:44
@sunnylake279 コメントありがとうございます。いいオッサンになってますけど。付いてきてくれました。
返信する
家族で小旅行 (アミ)
2022-08-15 13:40:27
良いところですね!
見てるこちらまで涼が伝わってきます🌻
玉ねぎのお安いこと!
絶対に、地方のほうが生活しやすいと思います。
東京は、便利ですが物価は高いです。
もっとも、NYほどではありませんが…。
(⌒▽⌒)アハハ!
返信する

コメントを投稿