思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

瀬戸内島旅フェス 本島へ

2024-05-19 18:31:50 | 旅行

早朝8時にはホテルを出た。
船で瀬戸大橋をくぐって、本島へ着港
港から先ずは歩いて、木烏神社と千歳座へ案内される。







イベント会場になるらしい。

立派な舞台
その後、自由行動をすることにして、レンタサイクルを借りに港へ帰ってきた。

2台並んでルンルン😃🎵
先ずは塩飽勤番所後へ


貴重な資料を見ることが出来た。
しかし私は歴史より建物 中庭に惹かれた。
こんなお庭が欲しい("⌒∇⌒")
その後有名なモッコクのある長徳寺へ

樹齢450年の 横に枝を広げているのが珍しいらしい。
アチコチ添え木で支えられている。
人間も木も誰かに支えられて長生きするんだ。

そして古い町並み保存地区へ

空き家も結構あるけど、実際に生活しているは凄いわ。

途中何匹も猫にであったけど、この子は近寄ってくる。
カメラ目線でピタッと止まった。
パチリとスマホで撮影すると、スッとすまして去っていった。
あんたなれてるねえ。ありがとう😆💕✨
一応声掛けしておいた。
モデル料金の請求がなくて、やれやれ("⌒∇⌒")

それから、海沿いを🚲️こいで行くと見えてきた。

瀬戸内海国際芸術祭の作品
水の下の空
絵になる風景でしょう。

この後
ART MAPに沿って見ていった。
中々趣がある作品ばかり。

ここは宿泊施設にもなっているらしい。
古民家リホームをされているが、室内も素敵❗

玄関を入ってすぐのコーナー
小窓の向こうは借景
屋根とやつでの前の道を少し上るとお寺がある。

ここから見る風景がまた違って良いので是非。
と本島湊圓の方に勧められた。

この景色が見える。

時々小雨の降る肌寒い日だったけど、昨日のように暑いより動きやすかった。
狙っていた本島パークセンター内の、カフェで海を見ながら昼食は断念。
13時前で既に品切れ。
13時30分発の船で与島に帰ってきた。
中々楽しい旅になった。

暑くなると出掛けたくなくなる。
次の旅は秋かな。

長くなるので今日はここまでにしよう。
思い付いたら、思い出を 追加記録しましょう。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« まんのう公園 丸亀 宇多津 | トップ | 本島観光 続き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunnylake279)
2024-05-19 18:50:40
こんばんは。
見るところが盛りだくさんで楽しそうな旅ですね。
船に乗ると遠出感ありますね。
ネコちゃんがとても可愛いです(╹◡╹)
返信する
Unknown (koniwanosikipart2)
2024-05-19 19:42:52
本当はアチコチ回らず、のんびり過ごしたいのですけど、ついつい貧乏性で。
この島は猫が沢山いました。猫は気ままですね。
返信する

コメントを投稿