欧さん在(今度は)北京→帰国・東京

知り合いの方に近況をお知らせします。知り合いでない方にはすみません。

たまにはロシア料理

2017年02月13日 | グルメ
今年はあんまり寒くない冬でした。
最も寒い日でも10度くらいにしかなりませんでしたし、
もう立春も過ぎましたから、このまま春になりそうです。
1回くらい雪があるかもしれませんが、
日差しはもうかなり強くなってきました。

日本は寒かったり雪が多かったりしているみたいですが、
北京はそんな具合です。
空気もこのところはずっと悪くありませんし、
悪くなっても1日、2日で晴れます。
年末年始のころが空気の悪さもピークでした。

そしてそんな中、会社の人たちと
珍しくロシア料理を食べに行きました。

中国はロシアと付き合いが強かったため、
けっこうロシア料理店あります。
ただ、ここは表通りからかなり奥に入った場所にあるホテル併設なので、
全然知りませんでした。
会社からけっこう近いんですけどね。

知らないのは僕らだけではないようで、
昼時なのにとても空いていて、店員もこんな具合でした。



そこでいろいろ料理を頼みました。



どれもそこそこ美味しかったです。
豚肉やポテトも柔らかくて美味しゅうございました。

昼時なので、飲み物もアルコールなしにしました。
グワスというやつで、黒竜江省や新疆ウイグル自治区ではよく飲まれているそうです。
北京のスーパーでもてにはいります。



最初の写真を見ていただけると、
どーんと正面にウオツカを置いているのが分かりますが、
飲まみせんでした。午後も仕事がありますので(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿