子持ち親父とブーブーズ

3人の子持ち親父がプレマシーを購入しました。

開発前半座談会より

2005-12-09 20:46:12 | ブーブーズ
講演会が終わり、まずは椎さんサポートとしてまず、開発座談会前半へ出席。


座談会に入る前に、福永主査とのツーショット。目線の先にあるものは・・・。
(ms42さんにご提供いただきました。感謝!)


水素ロータリープレマシーの床下。(世界初?)
でも、大事なところ(トランスミッション)は撮れていません。(悲)

福永主査と水素ロータリーについて少しお話しすることが出来ました。
4WDのプレマシーが出た直後だったので、FRの水素プレマシーなのかと思っていました。FFのロータリー用トランスミション作られたのなら、FFのロータリーセダンも出てくるんでしょうかねえ?、と。
水素ロータリーは市販予定ですと、主査はにこやかにされていただけでしたが、FFロータリーセダンは気になりますねえ。でも、販売台数は見込めないんだろうなあ。



そうこうしていると、椎さん司会で開発前半座談会開始。

最初は手が上がりません。
椎さんが私をご指名されました。(それが、サポート役なんですけど・・・)
で、

*市内で、軽くブレーキを掛ける時のフィーリングについて。
直接の返答は無かったのですが、ライバル車のウ○○○と比べても、ペダルストローク、踏力に対しての効き具合は良いとのこと。(確かに踏み込んだときの効き自体には不満はありません)

*アクセルの微振動について
人によっても、感じ方は違うようですね。対策済みなので、販売社に言って欲しい。

*ロードノイズについて
クラス下の前所有車よりうるさいのでは?
ウ○○○よりは、データ上では静かです。ただ、路面の良いところと、悪いところの差が大きいため、そのように感じるようです。とのことでした。

*センターコンソール。
私も含めてですが、センターコンソールの設定をして欲しいと、参加者の7割?程度の方が賛同されました。マイナーチェンジ担当の方も意外な顔をされていましたので、オプション設定がされるといいですね。

*運転席アームレスト、シートバックテーブルとカップホルダー。
先代プレマシーも所有されていた方でしたが、
アームレストが大きいと、デートの時、手を繋げるんだそうで。(目から鱗でした。遠い昔だなー!)
シートバックテーブルはひざが当たる方がいたので、削除したとのこと。
カップホルダーは、先代では10個位付いていたらしいです。また、運転手用のカップホルダーは使いやすい場所に1個付けて欲しい。

開発前半座談会では、皆さん気に入っているだけに、細かい要望が多かったように思います。後から思えば、開発苦労話〔秘〕なんかも聞きたかったな。
年改、あるいは次期マイナーチェンジでより良くなりますように。(初期型乗りとしては悔しいところもあるでしょうね 笑)