昨日、PREMACY-LIFE全国一斉合同オフ会 in赤穂に行って来ました。
御礼はこちらで既に済ませたつもりですが、みんカラは写真の貼付方がよくわからん。
んで、こちらにはその他モロモロ。(笑)
朝から残念ながら雨。ということで、女房子どもを残して出発。(ある意味、ラッキー?)
山陽道、笠岡ICで、たまたま、まぁさん号に合流。しばらく一緒に走ってましたが、置いていかれちゃいました。
とうさん号、前と後ろ、タイヤの銘柄が違うのですが、これが実にまだ怖い。後ろ交換から3ヶ月以上たって、少しマシになったのですが前のタイヤショルダーがすり減ったのもあって、わだちに敏感です。早く前もプレイズに交換したいですね。
どうも、フロントタイヤのショルダーは早く減るようで、ショルダーの溝が深いタイヤが良いかも?
赤穂ICでは、料金を払っていると、後ろから来た快速さんがETCレーンをシュパーン。
フジツボのマフラー、いい音してました。(窓も開けてたしね。笑)
おそらく、本邦初公開!
RS☆Rさん開発試作中の車高調。リヤのマルチリンク用のバネ。こうなってるのね。
完成品はもう少しバネの自由長を伸ばすそうです。
伸び側の規制はショック側でするのかな?
んでもって、フロント側。
よく見えないけど、一般的なストラットだから似たような構造でしょう。(爆)
琥珀さんのセンターマフラー。
ご自身で、溶接されたそうです。よく見ると、たいこレスです。音はご想像のままです。
Exeのローダウンスプリングでしょうか。純正はもっとバネが長いということです。(上の車高調も参照)
マフラーつながりで、
fromさんの車を試乗させていただきました。中くらい(笑)踏ませてもらったのですが、20系のエンジンの吹け方、23系より軽く回る感じでした。23系のエンジン、レッドまで回るのですが、もっと重い感じの(ドローとした)回り方です。ギヤ比は同じなので、この感覚の差はなんでしょうねえ?一緒にヨーイドン、したら20系の方が早そうな感じでした。
その後、
せんさんがfrom号を、fromさんが私の車に試乗したのですが、
どちらも、踏む踏む。(爆)
おかげで、回したときの音の違いがよく判りました。(外で聞いていてね)
fromさんの装着されている、RS☆Rの砲弾マフラー。
外観から想像していた音より、遙かに静かです。@たくぼうマフラーの爆音1番、決定!(もっとも琥珀さんの、たいこレスより静かでしたが。笑)
今はAC切っているので無茶に気になりませんが、暑くなったら、ヤバイです。車検ダメかも?
そうそう、試乗中、駐車場係のおじさんが外に出てきて、こっちを見てました。(うるさくしてご免なさい。)
ブレーキもfromさんのフィーリング良かったですね。初期にかなり焼きを入れられたとか。下がいいぶん上の方はちょっと物足りないかな?と、思いもしましたけどね。
どうも、23系より20系のフィーリングの方が、私には好みなのかなあ?
MTYHさんの自作リップスポイラー。(FRP製)
これは、見事でした。
通常、雌型で作らないと表面はグラスウールの凸凹が出て往生するのですが、直に製造されても、表面の仕上げがバッチリ。売り物になりますよ、これは。
kosayan号のメーター回り。
琥珀さんの試作ステンレス製メーターリングが素晴らしいです。
なんでも、最後の磨きが大変すぎて、同じ仕様のものは作らないそうです。
28千km近く走っておられるのですが、最近は燃費の伸びがとても良いそうで、関西メンバーらしく、元気良く(笑)走ってきたのに15km/L近く伸びるそうです。
私も最近、燃費の伸びが良さそうに感じるのですが、ある程度の距離、走る込む方がエンジンが馴染んで、燃費も良くなるみたいですね。
パーツレビュー
なまkosayan氏。
ええキャラされてました。1台に1人、必須でしょう。車内がとても明るくなって、長距離遠征も苦にならなくなるでしょう。
ただし非売品です。(残念!)
お相手していただき、ありがとうございました。
最後に、今回集まった、ストラト3兄弟。
初めてです。ストラトが並ぶのを見たのは。(笑)いい色なのにねえ!
最後になりましたが、今回皆様にはとてもお世話になりました。
また、お会いしましょう。
御礼はこちらで既に済ませたつもりですが、みんカラは写真の貼付方がよくわからん。
んで、こちらにはその他モロモロ。(笑)
朝から残念ながら雨。ということで、女房子どもを残して出発。(ある意味、ラッキー?)
山陽道、笠岡ICで、たまたま、まぁさん号に合流。しばらく一緒に走ってましたが、置いていかれちゃいました。
とうさん号、前と後ろ、タイヤの銘柄が違うのですが、これが実にまだ怖い。後ろ交換から3ヶ月以上たって、少しマシになったのですが前のタイヤショルダーがすり減ったのもあって、わだちに敏感です。早く前もプレイズに交換したいですね。
どうも、フロントタイヤのショルダーは早く減るようで、ショルダーの溝が深いタイヤが良いかも?
赤穂ICでは、料金を払っていると、後ろから来た快速さんがETCレーンをシュパーン。
フジツボのマフラー、いい音してました。(窓も開けてたしね。笑)
おそらく、本邦初公開!
RS☆Rさん開発試作中の車高調。リヤのマルチリンク用のバネ。こうなってるのね。
完成品はもう少しバネの自由長を伸ばすそうです。
伸び側の規制はショック側でするのかな?
んでもって、フロント側。
よく見えないけど、一般的なストラットだから似たような構造でしょう。(爆)
琥珀さんのセンターマフラー。
ご自身で、溶接されたそうです。よく見ると、たいこレスです。音はご想像のままです。
Exeのローダウンスプリングでしょうか。純正はもっとバネが長いということです。(上の車高調も参照)
マフラーつながりで、
fromさんの車を試乗させていただきました。中くらい(笑)踏ませてもらったのですが、20系のエンジンの吹け方、23系より軽く回る感じでした。23系のエンジン、レッドまで回るのですが、もっと重い感じの(ドローとした)回り方です。ギヤ比は同じなので、この感覚の差はなんでしょうねえ?一緒にヨーイドン、したら20系の方が早そうな感じでした。
その後、
せんさんがfrom号を、fromさんが私の車に試乗したのですが、
どちらも、踏む踏む。(爆)
おかげで、回したときの音の違いがよく判りました。(外で聞いていてね)
fromさんの装着されている、RS☆Rの砲弾マフラー。
外観から想像していた音より、遙かに静かです。@たくぼうマフラーの爆音1番、決定!(もっとも琥珀さんの、たいこレスより静かでしたが。笑)
今はAC切っているので無茶に気になりませんが、暑くなったら、ヤバイです。車検ダメかも?
そうそう、試乗中、駐車場係のおじさんが外に出てきて、こっちを見てました。(うるさくしてご免なさい。)
ブレーキもfromさんのフィーリング良かったですね。初期にかなり焼きを入れられたとか。下がいいぶん上の方はちょっと物足りないかな?と、思いもしましたけどね。
どうも、23系より20系のフィーリングの方が、私には好みなのかなあ?
MTYHさんの自作リップスポイラー。(FRP製)
これは、見事でした。
通常、雌型で作らないと表面はグラスウールの凸凹が出て往生するのですが、直に製造されても、表面の仕上げがバッチリ。売り物になりますよ、これは。
kosayan号のメーター回り。
琥珀さんの試作ステンレス製メーターリングが素晴らしいです。
なんでも、最後の磨きが大変すぎて、同じ仕様のものは作らないそうです。
28千km近く走っておられるのですが、最近は燃費の伸びがとても良いそうで、関西メンバーらしく、元気良く(笑)走ってきたのに15km/L近く伸びるそうです。
私も最近、燃費の伸びが良さそうに感じるのですが、ある程度の距離、走る込む方がエンジンが馴染んで、燃費も良くなるみたいですね。
パーツレビュー
なまkosayan氏。
ええキャラされてました。1台に1人、必須でしょう。車内がとても明るくなって、長距離遠征も苦にならなくなるでしょう。
ただし非売品です。(残念!)
お相手していただき、ありがとうございました。
最後に、今回集まった、ストラト3兄弟。
初めてです。ストラトが並ぶのを見たのは。(笑)いい色なのにねえ!
最後になりましたが、今回皆様にはとてもお世話になりました。
また、お会いしましょう。