かえるところ

田舎のおうちで何をしよう。ひとまず家族でリフォームし、私は野菜を作ってみよう。

お弁当袋

2006-01-15 23:49:39 | アトリエ
下の二人ばかりに
作ってあげてたので、
兄にもお弁当袋を
弟のとおそろいで。

兄弟共に
カラーの布地は
夏に私が畑へ行くとき
頭に巻いてた手拭。

今まで勢いに任せて
できたらいいや!
って感じで作ってたけど、
今回はきれいに仕上げようと。
ひとつひとつ、
折り目正しく考えて作っていたら、
今さらながら、
なるほど
こうなっていたのかと感心。
そりゃあ、
料理もお裁縫も、
レシピって必要だわと
これまた今さらながら…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても素晴らしい事!! (al17)
2006-01-19 00:57:05
素敵なお弁当袋ですね~アイディアも

愛情があるからこそ沸いてくるもの。

裏地が又良いですね~想い出の一品ですね!!そして愛情一杯のお弁当・・・

言うこと無しです。(*^_^*)
返信する
al17さまへ (のら)
2006-01-19 21:04:52
ありがとうございます。こんなふうにゆっくりと静かに子供のことを考えるときは愛情たっぷりの母なのですが、いざ子供を目の前にするとそんな気持ちはどこへやら…のこと多しです。
返信する

コメントを投稿