かえるところ

田舎のおうちで何をしよう。ひとまず家族でリフォームし、私は野菜を作ってみよう。

2006-01-15 23:49:15 | アトリエ
裏地のさらし、
微妙に足りず、
困ったなあ。

と、いいことを思いついた!
腹帯を使おうと。

妊娠何ヶ月に巻くのだったかしら。
5ヶ月?
戌の日に
安産を願って
お腹に巻くあれ。

単純に考えると
うちには三本あるはず。
あれはたしかさらし。

ブラックホールを
ごそごそ。
広げてみるといい感じ。
せっかくだからおめでたく
寿の字をいただき。

長男がお腹にいるときは
不安で不安で
検診へ行くときも
なんで私がこんな思いを
しないといけないのだろうと
涙が出た記憶があるこんな私が、
腹帯を使って
お弁当袋を作っているとは。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハハハッ (ミンコ)
2006-01-16 07:17:32
母親になるというのは 強くなる事ですね~

おかしいぐらいに変身できますね



なんで私がこんな思いを・・

涙が出た記憶があるこんな私が・・ 

 >このくだりが おもしろーい!

腹帯使ってのお弁当袋・・・すばらしいわ
返信する
ミンコさんへ (のら)
2006-01-16 22:15:46
ええ、そうなのですよ。

本当におもしろいくらい、こんな私が、お母さんなのです。過去の私を知っている人は、まさか!っていう感じです。何事も感謝ですね
返信する

コメントを投稿