オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

雑草との戦い 続編

2016年07月13日 | 野菜の様子
雨の日以外は毎日野菜畑に行って雑草と
早朝と夕方の涼しい時間だけですが高齢者の仲間入り年齢ですから
&新聞に乗・載ら無い様に気をつけなきゃ

ホームセンターに行けば防草シートなる物が売られてますから畝の斜面はこれを使わなきゃ
植えっぱなしのネギを救出
ポットで苗を作っていたインゲン豆を少しだけ植えました。







今日は曇りで涼しかった?のでミニハウス内のトマトの脇芽摘み・古葉取り
ついでに天井まで届いていた軸を引き下げました。
今はトマトの花は夏休みこれで次の花が咲いてくれるかな~
殆ど水はやらずに作ってるので甘いですが
たまには目先を変えようとお砂糖をふっただけですがこれはもう果物ですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草との戦い | トップ | ミカンにダニ剤を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜の様子」カテゴリの最新記事