オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

マルチング

2024年07月26日 | ミカン

堤防上に草のロールが積んで有り「自由にお持ち帰り下さい」と
ひと昔前は草は大切な肥料で刈り取ったのを田畑に入れてたらしいです。
さぞ重労働だった事でしょう
今は自由に持ち帰れですよ。それでも通る度に減った気配は無い

マルチに使うと夏の水遣りが楽にと
堤防や河川敷の雑草ですからその内に雑草だらけになると
とりあえず一車だけと

とりあえずがもう一車・・なんせ無料ですから
白いバインダー紐はロールを蹴とばしたら切らずに外れあぁ~っと言う間に雑柑類の下に敷けました


有機はミミズがわきモグラ天国になる予感、知らんデ~
軽トラで運んで下ろすまでは
敷き詰めたのは

こんな事をしてるから小指が
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空飛ぶスイカ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミカン」カテゴリの最新記事