オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

雑草との戦い

2016年07月08日 | 野菜の様子
6月のはじめから草抜きがお留守の野菜畑で夕方の6時からほぼ毎日草取り頑張り中

前回から半月、草に埋もれていたカボチャ苗を草の海から救出

ピーナツ苗は草の中で花が咲いていましたが虫が見える様に除草出来ました。気が付いたら次の草が
草に負けない様にカボチャもピーナツも葉を茂らせて欲しいものです




この草林の中には坊ちゃんかぼちゃとスイカが隠れています。
カラスに見つからず安心ですが収穫に行ってもどこに有るやら
ま、しっかり美味しくいただいてますが。
草の種が付くまでに除草しなきゃ来年が大変なことに。




今までは母が野菜係でしたがもう歳なので私が交代
ますますやる事が増えてきます。
なんとかしなきゃ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑作業 | トップ | 雑草との戦い 続編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜の様子」カテゴリの最新記事