オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

ミカンにダニ剤を

2016年07月21日 | ミカン
梅雨が明けた頃にミカンへのダニ剤を散布が欠かせません。
少しの時間ですが今の時期にカッパを着てホースを引っ張りながらの薬剤散布
これをサボルと売り物のミカンは作れません。
無農薬栽培なんて言われますが薬剤無しでのミカン栽培なんてムリムリ

外から帰るとボタンちゃんは家じゅうで1番暑そうな所(階段の上)でひっくり返って
猫背なのに背中が痛くないのかな 
人間の寝姿を真似なくても良いのに(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草との戦い 続編 | トップ | スズメの食害 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミカン」カテゴリの最新記事