小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

秋野菜収穫!

2014-11-11 20:13:04 | 日記

秋田県小町の郷 遠田米穀店です。

今日の晴天を有効活用し、畑に残っていた秋野菜を収穫しました。
雪の降らない地域とは違い、もうすぐそこに冬の足跡が近づいて来ています。
秋に晴れ間は長続きしないので、今日を逃してはまたいつになるか・・・。
とのことで、朝から大根、白菜、かぶ、辛味大根、ばしょう菜、を収穫。
大根は何本かに分かれたものが多かったんです(笑)
これで畑にの物は何もなくなり、雑草のみとなりました(笑)
かぶを収穫↓↓↓↓↓↓↓

大根、ばしょう菜を倉庫に息子が綺麗に並べてくれました。

色とりどりに野菜たちが並んでいます。

先日収穫したネギは網にいれて保存。

赤いのと隣の白い小さな大根が辛味大根で、さっそく今晩はお蕎麦で食べました。

ニンジンは、当店契約農家の方からの頂き物です。

まるで野菜の市場に行ったようです(笑)
収穫も終わり、益々冬の訪れが近づいた実感があります。
どうかあまり早く雪が降らない様に祈るばかりです。

秋田県小町の郷 遠田米穀店


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。