小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

お米が買えない?

2011-03-30 20:29:12 | Weblog
秋田県小町の郷 遠田米穀店です。


この度の大震災により被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。また、犠牲になられました数多くの方々のご冥福をお祈り致しますとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。




被災地の一部を除く全国配送を再開しました。当分の間集荷が1回だけとなりますので、午前中のご注文は当日、午後からのご注文は次の日の発送となります。通常の状態に戻るには今しばらくお時間がかかります。また日時の指定もできない状態です。商品到着まで通常お届け日数+1~2日ぐらいを見込んでください。ご迷惑をお掛けいたしますが、なにとぞご理解くださいますようお願いいたします。




息子も無事着いたようで、一安心!でも相変わらず梨のつぶて

こっちから確認の電話を入れないと、いつまで経っても連絡無し

せっかちな私がいつも電話してます。やっぱ子離れが・・・


それはさておき(笑)、今日来たお客さんがこんな事を言ってました。

東京と横浜にお米を送って欲しいとのこと。

お米が入荷したとのことで、スーパーに並んだ挙げ句、たった5kgしか買えない。

5kgでもまだまし、せっかく並んで結局買えずじまい

そうなんですか!?お米は沢山あるはずなんですが・・・。

震災の影響で多少は入荷が遅くなることはあっても、お米が無くなるはずはない。

でも実際問題、お米が買えないとのこと・・・。

これも風評被害なんでしょうかね。デマと風評被害には参ってしまします。

事実を確認しないで、おそらくそうだろう!?が絶対そうだ!になっています。

心配しなくともお米はありますよ!

そういえば、さっきも大阪から電話があったな・・・。



当店では全国配送を承っております。どうぞ御用命下さい。



秋田県小町の郷 遠田米穀店


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。