小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

旅立ち・・・。

2011-03-29 21:21:42 | Weblog
秋田県小町の郷遠田米穀店です。


この度の大震災により被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。また、犠牲になられました数多くの方々のご冥福をお祈り致しますとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。



被災地の一部を除く全国配送を再開しました。当分の間集荷が1回だけとなりますので、午前中のご注文は当日、午後からのご注文は次の日の発送となります。通常の状態に戻るには今しばらくお時間がかかります。また日時の指定もできない状態です。商品到着まで通常お届け日数+1~2日ぐらいを見込んでください。ご迷惑をお掛けいたしますが、なにとぞご理解くださいますようお願いいたします。




3月は就職、進学で故郷を離れる子供達が多くいます。

住み慣れた自宅を後に、新しい地へと旅立ちます。

姉の長男、私にすれば甥っ子、その子も今日出発しました。

大学の入学で離れて暮らす時も寂しい思いをしましたが、

就職で行くとなると、また別の感情が出てきたそうな。

あ~ぁ、これで離れて行くのか・・・。もう家には戻らないんだ・・・。

子供にしてみれば新しい旅立ち、親にしてみれば離れてしまう・・・。

姉様も私も子離れしなくちゃ行けないんですがね。


私も同じく2ヶ月間の研修を終え、次男坊が今日夜行バスで出発します。

あっという間の2ヶ月間・・・これで本当に社会人として離れて行くんだ・・。

休みには戻ってくるんですが、やっぱり寂しいんです・・・。

姉様と私とどっちが子離れ早くできるかな・・・。

ちなみに、甥っ子には「お母さんにたまには連絡してね。

 じゃないとお母さん、こんなになっちゃうよ!」

ってメールしときました。

そしたら、「あまり心配掛けないようにこまめに連絡するよ!」

との返事が返ってきました。用事が無くとも電話してね・・・息子よ。

・・・やっぱ子離れできないなぁ・・・。


秋田県小町の郷 遠田米穀店

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。