小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

まるで秋風(・へ・)・・・。

2009-08-24 16:56:04 | Weblog
秋田県小町の郷 遠田米穀店です。

こだわり米『小野小町の郷特撰米 あきたこまち』好評販売中!


「暑さ寒さも彼岸まで」とよく言いますが、

小町の郷では、仮装盆踊りが終わると秋の気配がしてきます。

ここ数日は夜寝るとき、窓を閉めて寝ないと

寒くて風邪を引きそうな気温になりました(>_<)

今日も朝の内はお天気がよく日差しが眩しかったんですが

お昼頃から涼しい風が家の中に入ってきました。

まるで秋風(・へ・)・・・。

お昼寝をしている時も一枚掛けないと寒くて寝られません(=_=)

秋と言えば収穫の秋!稲穂もだいぶ頭を下げて来ました。

稲穂に実が入るとすかさずスズメがやってきて、お米に悪さをします。

かかしさんが稲の番兵をしています(笑)


この寒さで収穫が少し遅れるかも・・・!?

もう少し気温が上がって欲しいものです。

朝夕の気温の差が美味しいお米を作るんですが

日中がこう涼しくては困ります(-_-;)何とかして~!!!

ってお天道様が相手では何ともなりません(汗)

どうか今年も平年並みでありますようにm(_ _)m


こだわり米『小野小町の郷特撰米 あきたこまち』

こだわり米『小野小町の郷特撰米 あきたこまち玄米』

全国配送承ります!

秋田県小町の郷 遠田米穀店

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。