小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

いまだに梅雨明けせず・・・。

2013-07-22 14:34:57 | 日記
秋田県小町の郷 遠田米穀店です。

選挙も終わり、今日は土用の丑の日。
土用の丑と言えば言わずと知れたうなぎの日
今年はうなぎが品薄の為高値のようです。
しかし、1年に一回のお決まりですから、フンパツしました(笑)
今日の夜はうなぎを食べて、これから来る猛暑に備えようと思ってます
土用と言えば夏真っ盛りのイメージがありますが、当方いまだ梅雨明けせず・・・です。
今日も雨、しかも大雨注意報が出されてて気温もあがらず肌寒ささえ感じます。
週間予報は24日の一日だけ晴れマークで、あとは曇り雨の予報になってました。
前半は空梅雨、後半はほぼ毎日雨、しかも大雨に日が結構ありました。
この分だとイネにも悪影響が出かねませんし・・・。
一体いつまで梅雨空が続くんですかね・・・
もうこの雨にはいい加減うんざりですよ
はよこいや~夏空~
って、暑けりゃ暑いで文句タラタラなんですがね

秋田県認証 特別栽培米
『小野小町の郷 特別栽培米 あきたこまち』


こだわり米『小野小町の郷 特撰米 あきたこまち』


全国配送承ります!

秋田県小町の郷 遠田米穀店


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。