小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

お祭りなのにまたも大雨?

2010-07-25 18:47:45 | Weblog
秋田県小町の郷 遠田米穀店です。


昨日と今日は小町の郷の熊野神社のお祭りです。

昨夜は地元の青年会のみなさんが〆縄を奉納するため、町内を廻りました。

家族総出で出迎え、お神酒を頂きました。




5代目にはお菓子を貰いました。お祭りの袢纏を着用しました(*^^)v

初登場!よっ!!5代目!!


かわいい~(*^^)vってバババカです(笑)



せっかくのお祭りなのに今朝は湯沢雄勝地域に大雨洪水警報が\(゜ロ\)(/ロ゜)/

夜中から降ったり止んだりでしたが、朝に大粒の雨が(>_<)

すわっ!またまた大雨か?先日みたいな雨が降ると復きゅう作業が終わりかけなのに。

心配は余計な心配に終わりました。良かった~(*^^)v

なので、今晩ゆっくりお祭りの乾杯をしています(笑)

あっ!皆さんよかったら来て下さいな。もうほとんど料理は無くなりましたが(笑)


お中元はお決まりですか?


秋田県認証 特別栽培米
『小野小町の郷 特別栽培米 あきたこまち』


『小野小町の郷 特撰米 あきたこまち』


全国配送承ります!

秋田県小町の郷 遠田米穀店

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。