小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

ちゅめたくってにくいやちゅ!

2013-07-26 19:51:27 | 5代目
秋田県小町の郷 遠田米穀店です。

最近の5代目、保育園から帰ってきた時、お風呂から上がってきた時こう言います。
「ちゅめたくってにくいやちゅ!たべる~!」
どうやらクレヨンしんちゃんの影響らしく、アイスの事を言ってるようです。
お気に入りは、フルーツ系のアイスキャンディーのようです。
グレープ、オレンジ、パイナップル、アップル味。
続けて2本は食べてます。
もっとも、小さなアイスキャンディーですから1本なんかはおちゃのこ
小さな子に限らず、暑い時期には冷たいのが欲しくなりますからね。
「ちゅめたくってにくいやちゅ!」が大活躍する季節ですね

秋田県認証 特別栽培米
『小野小町の郷 特別栽培米 あきたこまち』


こだわり米『小野小町の郷 特撰米 あきたこまち』


全国配送承ります!

秋田県小町の郷 遠田米穀店


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。