小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

秋田県南産あきたこまち特A獲得!

2013-02-15 16:07:13 | コマーシャル
秋田県小町の郷 遠田米穀店です。

日本穀物検定協会から24年産米の食味ランキングが発表されました。
秋田県産あきたこまちは県南産(小町の郷を含む)が特Aの評価を受けました
米どころ秋田では3年ぶりの特Aを獲得。
秋田県、各団体、農家が一体となって取り組んできました。
各農家の方々の努力が実を結んだ結果となりました。

食味ランキングにはいつも?と思っていました・・・。
お客様にはいつも美味しいと言ってもらっていますし、お客様の地元で売っているあきたこまちとは全然違うとも。
私達が食べても本当に美味しいと思います
当店のあきたこまちは、食味計を導入し契約生産者個々に食味検査を実施。
数値の高いものだけを「特撰米」として販売しています。
また、契約生産者の努力により通常栽培より農薬、化学肥料を半分にし秋田県の認証を受けた「特別栽培米」も販売しております。
お客様に安心安全なお米を食卓にお届け出来ますように、小町の郷の契約農家の方々は日々努力しております。
3月末からは25年産米の生産に向け活動開始となります。
今年のお米も特Aとなるように祈っています。
全国から選りすぐりのお米に与えられる特Aを守っていきたいと思います。

秋田県認証 特別栽培米
『小野小町の郷 特別栽培米 あきたこまち』


こだわり米『小野小町の郷 特撰米 あきたこまち』


全国配送承ります!

秋田県小町の郷 遠田米穀店


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。