小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

花梨の花だと思ったのに・・・

2009-08-11 15:01:39 | Weblog
秋田県小町の郷 遠田米穀店です。

こだわり米『小野小町の郷特撰米 あきたこまち』好評販売中!

今朝、テレビをつけたら静岡県で大きな地震があったようです。

また、台風の影響で各地で大勢の犠牲者が出てしまいました。

悲惨な状況がテレビに映し出されていました。

災害に遭われたみなさんにお見舞い申し上げます。



ご近所の塀の所に毎年ピンクの綺麗な花が咲きます。

いつもあちこちで見るんですが、はて?何の花かなぁ!?と思ってみてました。

毎年見ているのに・・・観察力が無いんでしょう・・・きっと(@_@;)

たまたま違う家に行ったとき「あっ!」と思い出したんですヽ(^。^)ノ

たしかこの木は・・・花梨の木のはず!?これが花梨の花かぁ!?

でも待てよ!?ブログに載せてもし間違えてたら赤っ恥!

さっそくネットで検索!「ありゃりゃぁ~!?全然違うじゃん(+o+)」

確かにピンクの可憐な花なんですが、私が見た花は全然違ってました(がっくり)

花梨の花だと思ったのに・・・。

じゃあこれは何の花(?_?)花の知識が乏しい私には判らない(>_<)




こんな風に咲いています。

今度、持主の方に会ったら聞いてみぃよお~っと!

その前に分かった方、教えてちょ~だ~い!


こだわり米『小野小町の郷特撰米 あきたこまち』

こだわり米『小野小町の郷特撰米 あきたこまち玄米』

こだわり米『小野小町の郷特撰米 たつこもち』

全国配送承ります!

秋田県小町の郷 遠田米穀店

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。