小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

悲惨な状況だったようです・・・。

2011-03-27 21:10:18 | Weblog
秋田県小町の郷 遠田米穀店です。

この度の大震災により被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。また、犠牲になられました数多くの方々のご冥福をお祈り致しますとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。



大震災の影響により停止しておりました発送業務を再開いたします。ただし、岩手県、宮城県、福島県は一部地域が営業所止めとなります。詳しくはヤマト運輸ホームページ「宅配便サービス取り扱いについて」をご覧ください。道路事情、燃料事情等の諸事情により、商品到着まで通常お届け日数+数日のお時間がかかりますので、どうぞご理解下さいますようお願い致します。




小町の郷の合併前の町名は雄勝町(おがちまち)でした。

震災で津波の被害が酷かった牡鹿半島に同じ漢字を使った町があります。

今は石巻市と合併しましたが、そこは雄勝町(おがつちょう)といいます。

町名が同じ漢字を使っていることで、かなり前から交流がありました。

昨日、道の駅のこまち物産協会で支援物資を届けに行きました。

とても悲惨な状況で、言葉も出なかったそうです。

・・・そうですよね。掛ける言葉も見つからないくらいだっだようでした。

写真をみましたが、これが現実とは思えないほど酷いものでした。

そういえば、サンデー毎日の特集号を買って写真を見ましたが、

写真なので静止画ですが、テレビで見るよりもっと臨場感があって、

胸が締め蹴られそうになりました。ドキドキが止まらない・・・。

写真の力はすごい・・・。しっかり正視できませんでした。

被災地の一日も早い復興を祈らずにはいられません。


秋田県小町の郷 遠田米穀店

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。