小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

さくらんぼ!!!

2012-06-25 15:03:02 | 日記
秋田県小町の郷 遠田米穀店です。

何日かぶりの快晴!でも朝はやっぱり寒かったな・・・。
またまたちょこっとだけストーブのお世話になりましたよ
寒がりなんですかね・・・
ここ数日曇りや雨で洗濯物がカラッと乾かなかったんですが、
今日は久々にカラッと気持ちよく乾きました。
気温も上がって、縮こまっていた稲も背伸びしそうです(笑)
お天気が良いと気分も体調も良くなるような・・・。

昨日山形に居る息子の友達からさくらんぼが送られてきました
これがまた、大粒で赤くて甘くてちょっと酸味があって美味しい~

(さっそく味見しちゃいましたから、ちょっと減ってますが)
山形産の佐藤錦は超有名で、とても手が出る代物ではないので、とってもハッピー
毎年律儀に送ってくれます。本当にありがたいものです。
小町の郷のさくらんぼはまだ収穫が始まったか否かの時期なので、言ってみれば初物同然!
その年の初物を食べるときには、西の方向を向いて笑いながら食べると75日長生きするとの言い伝えが。
なので、さっそく西を向いて笑いながら食べました
とにもかくにも、ありがた~くご馳走になります

秋田県認証 特別栽培米
『小野小町の郷 特別栽培米 あきたこまち』


『小野小町の郷 特撰米 あきたこまち』


全国配送承ります!

秋田県小町の郷 遠田米穀店





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。