小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

やっと落ち着いたような・・・。

2013-02-26 14:36:43 | 日記
秋田県小町の郷 遠田米穀店です。

ふぅ~やっと大雪も落ち着いたような感じですが・・・。
自宅の駐車場は、昨日の朝除雪したっきりでしたから、長靴の高さまで積もってました。
今日は何とかお日様も出て、かなり暖気気味になっています。
まったく、間もなく3月だというのにこの雪の量と言ったら半端じゃない
昨年も多かったんですが、今年はそれ以上のような・・・
当然、雪消えも遅くなる事必至
小町の郷は秋田県内でも豪雪地帯に入ってますから
おそらく4月中旬頃まで雪が残っているかもしれませんね
当然のことながら、農作業も遅れる可能性が大です。
3月に入るともう少しは落ち着くと思いますが・・・。
まさか、また雪下しをしないといけなくなるかも
もう下す場所も無くなってしまってますけど、それでも下さないと家が潰れることも。
ここにきて、あちこちで雪下しをしているようで、またも下流域では水害が発生した模様
いいかげん、勘弁してくださいよ、おてんとさん!

秋田県認証 特別栽培米
『小野小町の郷 特別栽培米 あきたこまち』


こだわり米『小野小町の郷 特撰米 あきたこまち』


全国配送承ります!

秋田県小町の郷 遠田米穀店


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。