ここどこすりぃ

流浪の銭湯ブログ

原始村(小菅村白沢)

2015-09-27 18:12:00 | 場所
小菅村の国道139号にこのような看板が出ています。
意匠から公的なものと思うのですが、「原始村」とは…。
下の小さい看板に「手打そば」の表示もあったので行ってみました。
行った見たところどうやらキャンプ場のようですが、
案内図には「たて穴式住居」「横穴式住居」などが描かれています。
古民家が管理棟になっているようですが、人の気配がありません。












裏に廻ると確かに堅穴式住居がありました。












有料施設のようでしたので勝手に入るのも気が引けて、
目当ての蕎麦は諦めて退散しました。












後で調べてみたら休園中のようでした。
特徴のある面白そうな施設で、松姫トンネル開通で通る車なども
増えていると思いますので、復活したらそれなりに
お客さんも入るかと思うのですが。

[#PARTS|USER|112369#]





最新の画像もっと見る

コメントを投稿