Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

レッドカーペット☆GG編

2006-01-19 | 映画 その他(映画に関連すること全て)
映画の話題が続きますが、季節柄ということでよろしくです
先日のゴールデン・グローブ賞のレッド・カーペットの様子です
配信された写真だけしか見れないのがかなり残念だけど、WOWOWに加入してない私が悪い、ハイ、その通りです(笑)
ベストもワーストもごちゃまぜで、ジョーン・リヴァースのように辛口(?)で行きたいと思います


主演女優賞(コメディ/ミュージカル部門)に輝いたリース・ウィザースプーンとダンナさんのライアン・フィリップス
上半身はきれいなんだけど、下が短い膝丈のドレスなんだよね
(画像追加しました→)
それがちょっとミスマッチに見えちゃった
まぁR・ウィザースプーンが可愛らしい女性だから、他の人が着るよりもずっと似合ってると思うけど





同じく主演女優賞(ドラマ部門)に輝いたフェリシティ・ハフマンとダンナさんのウィリアム・H・メイスン
去年のエミー(だったと思った)の授賞式でもラブラブな二人でしたね~
ワタクシ的には金髪に白いドレスは合わせにくいと思うんだけどな・・・





ケイト・ベッキンセール
かーわーいーいー!
やっぱりブルネットの方が白いドレスが引き立つよね~
でもケイト嬢だからね、何着ても似合うのよ♪
ほんっとに可愛いよなぁ








同じく白いドレスのキーラ・ナイトレイ
たぶん写真よりも実物の方がきれいなドレスだと思うな
腰のタッセルが中世っぽくて可愛い
でもちょっと貧弱に見えちゃう







シャーリーズ・セロン
うーん、どうだろねぇ・・・あんまり好きじゃないな
彼女はすっごくシンプルなドレスの方が似合うと思うんだけどなぁ
元がキレイだからそんなにフリフリ付けなくてもいいんじゃない







チャン・ツィ
これは最高に可愛いでしょう!
ワタクシ的ベスト・ドレスです
去年のアカデミーの時も可愛かったし、「SAYURI」のプレミアもめちゃ可愛かったし♪
ドレスの似合うアジア人女優がやっと出てきた!って感じがします
嬉しいなぁ~





ジェシカ・アルバ
あら、ジェシカたん、なんだかシックな装いね
イメチェンを図ってるのかな? 
すっきりしてて、色も似合ってると思うし、アクセサリーもマッチしてて私は好き~♪






レイチェル・ワイズ
キレイだね~! こういう色合いが似合う人も少ないと思うわ
トレーンのドレープが素敵♪
アクセサリーも小ぶりでいいね






レネー・ゼルウィガー
ど、どうしたの!? なんか最近めっきり趣味が悪くなってる気がするんだけど・・・
何年か前のアカデミーでのカナリア色のドレスは凄くキレイだったのに
今回は髪型もペケでんな






ヴァージニア・マドセン
「サイドウェイズ」でノミネートされた時も同じような色のドレスだったような気がするけど、気のせいかな
でもこの色似合うのでごーかーく!
こちらも歩くとトレーンがきれいだろうね♪






ナタリー・ポートマン
好きな女優さん・・・でもドレスの趣味は好きじゃないじょ
今までで一番似合うなと思ったドレスはラックスのCMで着てた白いドレスだわ(笑)






なんでこのツーショットなの?知らなかったのは私だけ?
コリン・ファースとエマ・トンプソン
新作「ナニー・マックフィー」の宣伝だったらいいんだけどなぁ
ってかエマさん、その毛皮ヤバイんじゃないかい







ドナルド・サザーランド翁
貫禄だね~、ダンディだね~、髪ふさふさだね~
早く「高慢と偏見」見なくては!








ドン・ジョンソン
うはっ♪ 久しぶりに見たよ~
なんかすっかりダンディーになってない?
このままカッコいいおじいちゃんになってねん♪






マシュー・フォックス
AXNで放映中の「LOST」のジャック役
「サンフランシスコの空の下」以来ずっと見かけず、何年かぶりに「LOST」で見たときはめっきり逞しくなってました♪
カッチョいいカッチョいい






オーディド・フェール
久しぶり~♪ あらそれは日本の結婚式スタイルね(笑)
長髪も似合うけど、短いスタイルも素敵なのねん
結局何してもカッコいいのよね、アナタは♪






あ、間違えた(笑)
別の画像が紛れちゃったわ~
ピンポイント過ぎてごめんちゃい、にゃはは



今回のレッドカーペット、ピックアップはいかがだったでしょうか
お好みのスタイルはありましたか
たまにはこういう華やかな世界を垣間見るのも楽しいですよね♪


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わははは (rukkia)
2006-01-19 22:16:33
ヴィクター、何しにきたの(^^;



レイチェルのドレス、独特の色でかっこいいですねー。

そして、ツィーイー嬢かわいい!よ、東洋一!

返信する
おほほほ (ココ@管理人)
2006-01-19 23:44:38
rukkiaさん

あはは~!やっぱりrukkiaさんならツッコミ入れてくれると思ったわ~(笑)

ただ単にこの画像をどっかで使いたかっただけなの、えへへ

レイチェルは受賞後のインタビューでもとってもきれいでしたね

TVでちょろっとしか見れなかったのが残念です

早く世界同放送にならないかしら

ってかWOWOW入れってか

そう言えば誰かがネットで「レイチェル(妊娠してるから)ぶくぶくじゃん」って書いてあったんだけど、これのどこがぶくぶくなんでしょうか!と叫びたかった

日本人細すぎだぞっ!とちょっと自己防衛してみました(笑)
返信する
毎度楽しませていただいております (ルーシー)
2006-01-20 00:25:35
ピーコ並みの(おスギじゃなかったよね?)辛口批評、ありがとう!!



ライアン・フィリップ、おじさんになっちゃったね~・・・

クルーエル・インテンションズで二人が知り合った頃は王子様のようだったのに・・・



私はこの中では(写真写りの中でね)ジェシカ・アルバの装いが好きだわ。



コリン・ファースの手が  気になるのよね!!



男性陣は、やはりいかに素敵におじ様になっていくかが重要なポイントだと思うわ~ 



実物を一度見て見たいものですね、きっとめが  になっちゃって、何も写らないかも?

返信する
Golden Globe (misao)
2006-01-20 02:15:04
 エリック・バナは?すごくかっこよかったのにー。(笑)TVで見た分ではシャーリーズ・セロンのドレスはもっときれいに見えました>どーもこの立ち姿、まずい。リーズのドレスはなんでもシャネルのヴィンテージものらしいのですが、なんと3年前、スカーレット・ジョハンソンが着ていたのと同じものだったそうで、シャネルは謝罪の手紙をリーズに送ったらしい。リネーさんのドレスは後ろにブローチがつけてあって、カットもきれいでしたよん。

今年はとんでもないドレスが少なくて残念だった。ほとんど裸、だの白鳥ついてるだの・・(ナニを期待してんだか)ヘヤスタイルはアップが又流行らしい。
返信する
ファッションチェック。 (りんどう)
2006-01-20 02:26:55
賞取りレースの時期になると、この手の有名人のファッションチェックの記事がよく出てきますね。

結構面白いので楽しんで見ています。この人意外と趣味悪いんだな~、とか。数年前の白鳥のドレスにはぶっ飛んだな~(笑

写真を見て驚いたのは、ドン・ジョンソン!すっかり別人じゃないですか?!それに比べるとサザーランド爺は、いい感じに年を取っている感じですね。
返信する
おおぉぉぉ~ (cyaz)
2006-01-20 12:35:32
ココさん、こんにちは^^



ビューティフルですね~♪

何人かのハリウッド女優は生でお目にかかっていますが、やはり女性のドレス姿は華やかですね!

今こういったハリウッド女優にデザイナーが一番自分のデザインしたドレスを着せたいのは、スカーレット・ヨハンソンだそうですよ^^

レイチェル、妊娠しているから本当に綺麗ですね~^^



返信する
私もこういうの大好き~ (カフェオレ)
2006-01-20 17:40:39
自分はセンスゼロだけど、芸能人のファッションチェックはいいですね~。

特にレッドカーペットは華やかで夢の世界みたいです。

写真の撮り方にもよると思うけど、私もレイチェルとチャン・ツィーが花丸です
返信する
やっぱり (しまりす)
2006-01-20 21:57:05
すごいなあすごいなあ、

こんなに一気に見れてうれしいなあ(笑

ココさん、ありがとう!!



私も昨年のゼルヴィガーのドレスと彼女が

とっても好きだったんですよねえ。

今年はがっかりです。



やっぱりイチオシはケイト・ベッキンセールかなあ。

どうしてこんなに色っぽいのに品があって綺麗なのでしょう。

完璧です。

返信する
お楽しみいただけたようで♪ (ココ@管理人)
2006-01-20 22:30:45
ルーシーちゃま

おすぎもピーコも考えないとどっちがどっちかわからないわ(笑)

よく青山界隈で見かけるよ~

普通にオジサンです(失礼)

そうなのよ、写真で判断するしかないから実際とは違っちゃうかもしれないのよね

一度くらいはレッドカーペット見学、いや一緒に歩いてみたいわ~(無謀)

ダンディーなオジサンってポイント高いよね!

礼儀正しくて控えめでちょっとやんちゃなところもあったりしたらイチコロよ~





misaoさん

やっぱり実際に動いてる(?)ドレスの方がきれいですよね~(涙)

配信された写真の中でも全身写ってて、なおかつ表情もいいやつっていうとなかなかなくって・・・ものすごく貧弱な選択筋になってしまった(涙)

エリック・バナの写真はいいのが見つからなかったんですよ~ 

そっか、カッコよかったんだ(号泣)

シャネルのドレスはキルスティン・ダンストでしたね

私的にはリースの方が似合ってると思うわ~

(単にK・ダンストが好みじゃなかったりして、笑)

そう言えば白鳥はインパクトありましたね!

卵産んじゃったし(がははははは)





りんどうさん

そうなんですよ~!

賞レースの季節が来ましたよ、楽しみです♪

昔からキレイなものを見るのが大好きなんで、この時期はネット&TVでのチェックは欠かせませ~ん

りんどうさんも白鳥見ちゃった?あはは

あれは凄かったですよね

でもあそこまでしてくれたビョークには拍手を送りたかったわ~

またどっかでヘンなドレス着てるの見つけたらアップしますね(笑)





cyazさん

本当に華やかですよね~♪ホレボレします

生セレブに遭遇ですか!

いいなぁーーーーー!

ハリウッドの男優さんなら何人か見かけたことありますが、女優さんは一人も遭遇したことないんですよ

もしかしてノーメイクで気づかなかった可能性も・・・?(コラコラ)

スカーレットは確かにゴージャスです!

好みではなかったはずなんだけど、だんだん洗脳されていってます、私





カフェオレさん

華やかな世界を垣間見るのが大好きです♪

なんか夢見る乙女っていうかそんな気分になっちゃいますね(ぶはは)

写真は難しいですね~

実物の方が絶対にきれいなはずだし、ドレスの色も微妙に違うし・・・

本当は生で観たいんだけどなぁ(涙)

いつかレッドカーペットから実況中継ブログができたらいいな~





しまりすちゃま

今夜は冷えるね~、ちゃんと暖かくしてますか?

本当はもっと沢山のセレブを取り上げたかったんだ・・・

でもいい写真がなかなかなくてね(涙)

レネーのファッションはころころ変わるのでベストとワーストの差が激しいですよね(笑)

ケイト嬢はなんであんなに可愛らしいんでしょう

なんか世の中不公平すぎますよ~

返信する
失礼しました (misao)
2006-01-22 02:16:29
 わー。そうですね。後で調べたらリーズのドレスはダンストさんのでした。おまけに、ナタリー・ポートマンのドレスもダンストさんのお古だったそうです。シャネルって一流じゃなかったんですか?半分寝ながらTVのエンタメ番組見てて、ろくに名前も確認せずコメント書いてしまうあたり・・・
返信する