Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

雨雨雨

2005-09-05 | 日記
昨夜の雷雨、すごかったですねー!
東京では何年か振りの大雨だった気がします
10数年前に台風で丸の内線が浸水しちゃったことがあるんだけど、そのとき以来の大雨なのでは?
あの時は皇居のお堀の水が溢れて鯉が道路まで流されちゃったんだよね
みなさまがお住まいの地域は大丈夫でしたか?

うちは幸い川からうーんと離れているので被害は全くなかったんですが、川沿いのエリアでは床上浸水や避難勧告まで出されたようです
まだ豪雨注意報が出てるようだし、更なる被害が出ないことを祈るばかりです



ところで・・・・・・
10数年前の台風で思い出したんだけど、確かその日は映画の公開に合わせてハリソン・フォードが来日してて、当時勤めてた職場にやって来るってんで、かなりはしゃいでたんだわ~
その日私は休みだったんだけど、H・フォードに会うために会社に行く気でいたのよ(当たり前だよねぇ!?)
で、あの台風だよ・・・
いつの間にか地下鉄が浸水してるし、道路も水が溢れてて公共機関のバスも運行中止になってたの
なんとしてでも会社まで行きたかったので、タクシー会社に電話しても「この雨なので無理っす」なんて非情なお言葉・・・(涙)
最後の頼みの綱はおとーたま!

私 「車出して~!会社まで送って~」
お 「絶対ヤダ」
・・・・・・・・・
えーい!それでも親か!娘の恋路の邪魔をするでないっ!(恋路なのか)

そんな訳で、せっかくハリソン・フォードに遭遇するチャンスは憎っき台風でおじゃんになりましたとさ
でもね、H・フォードには会えなかったけど、その後マット・ディロンが来日した時はバッチリ会えちゃった♪
ここだけの話、マット・ディロン、いろんな人ナンパしてました(ぷぷっ)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に凄い天気でしたよね。(@_@) (酔いっち)
2005-09-05 20:57:33
こちらも夜は土砂降りでした。

今朝はかみさんに実家や友達から無事確認の電話やメールが飛び交ったとか。

四国の人から見ると、杉並はどこも洪水に見えたようでして、中野との境目の私のところは、目に見えた被害はなかったんですけど。



くじ運の悪い私がたまたまtotoGOAL3の2等当ててしまったからかな
返信する
よかったぁ~ (maka)
2005-09-05 22:23:18
ご無事でなによりです(*^_^*)

方向音痴のわたしですがニュースみて

ココさんのお家のちかくじゃない!?っと

心配してました。これからまた近づいてくるとのこと。みなさん、気をつけましょうね

返信する
幸い雨には降られてないです (ルーシー)
2005-09-05 22:26:34
昨日は出かけようかな~と思ったら降り出したので時間をずらして雨がやんでから買い物へ。

今朝も通勤時間は降らなかったし、帰りにちょっと降っていた程度。ラッキー!!

でも、被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

皇居のお堀か~、明日のぞきに行ってみようかな?

荒川や江戸川の水位はかなり上がってたよ~

どうでもいいけど、蚊がすごいんですけど!!

さっきから刺されっぱなし!!

手足のあっちこっちがプク~ってふくれてきたよ 

返信する
さっき (GT40)
2005-09-06 01:40:53
ニュースで昨日の都内の様子やってましたわ

大変な雨だったようですな

>道路を鯉が泳いでました

今日も雨ですなココしゃん



しかし、ハリソン・フォードが来る会社ってスゴイですな
返信する
御無事で何より・・・ (mauka)
2005-09-06 20:57:26
会社では、隣の家の玄関に鯉が・・・とか下水が逆流!等色々大変な状態の人がいたみたいです。

kokoさんがハリソンさんに会ってたら二人の運命は変わったのかしらねぇ~
返信する
まだまだ降るのかな~ (ココ@管理人)
2005-09-06 21:15:21
酔いっちさん

そうそう、私のところにもお見舞いメール来ましたよ~

杉並も広いからね・・・紛らわしいですよね

でもお互い何事もなくてよかったですね♪

で!?なんですと!?

2等が当たった!?

おめでとうございます~~~!

ついにやりましたね!

そうですよ、金額よりも当たったことに意義があるんですよね!

縁起がいいなぁ~

私もどどーんと当たる気がしてきたぞっ!(笑)

PS・実はまだ夏のジャンボの当選調べてないのですよ





makaさん

ご心配おかけしました~

でもうちのエリアは全く大丈夫でした

杉並も高低の差があるようで、川沿いは大変だったようです・・・

床上浸水なんて、考えただけで途方に暮れてしまうのに、実際に被害に遭った方々には1日も早い回復をお祈りするばかりです。。。

台風の影響はまだ続きそうなので、makaさん達も気をつけてね~





ルーシーちゃま

私も雨には遭わずに済んでラッキーでした♪

私たちってやっぱり運がいいのよ(笑)

でも川はかなり増水してて危ないよね

まだこれからも大雨が降るかもしれないって言ってるし、被害が出ないといいけど・・・

雨の後だし蒸し暑いから蚊は多いよね~

でも今年はまだ2回しか刺されてないんだ

きっとこれからバシバシ刺されるだろうケド

これから秋までの蚊が一番痒いんだよね~





GT40しゃん

都内では珍しい大雨でしたね~

今うちの庭ではカエルが鳴いてますよ

どっから出てきたんだか・・・

そちらは大丈夫でした?

雨は嫌いじゃないけど、あそこまで大雨だとちょっとね。。。



前の会社は会議場とかがあってよく外タレの来日インタビューとかの会場になってたんです~

今思えばおいしい職場だったのね・・・ちっ(笑) 
返信する
あ・・・ (ココ@管理人)
2005-09-06 21:19:38


ごめ~ん!コメント入れ違いになっちゃった

玄関に鯉・・・あはは

私ならそのまま飼っちゃいそう(笑)

でも下水が逆流は勘弁だわ!

このへんも北のほうでは停電もあったらしいよ・・・

狭い範囲でも被害が出たところと出ないところに差があったみたいだね

あの時ハリソン・フォードに会ってたら・・・

きっと今頃3人の子持ちだったわ(なんでやねん)

返信する
当たりとは言いながら(^_^;) (酔いっち)
2005-09-08 22:26:00
2050円では、あの「そとがし」へのご招待もできませんがな。



でも、受け取る時はなんとなく満足感がありましたよ。



そうそう、そとがしと言えば、今月末に高校時代の仲間と行くことになりましたよ。

中落ちと卵焼きなどでやってきます。

暑さもその頃には多少収まってないですかねー。
返信する
朝晩は涼しいですね~♪ (ココ@管理人)
2005-09-09 23:45:30
酔いっちさん

2050円でも当たりは当たり!

運がいいと思いましょう!

私はいつも当たったお金で次の宝くじ買ってます・・・

それだと当たる回数が多いような気がするんだけど・・・どうなんだろ



「そとがし」さん、私もまた行きたーい!

おじちゃんとおばちゃんに会いたいです!

そしてあの玉子焼きがぁぁぁぁ

中落ちと共に夢に出てきそ
返信する
やっぱ、世の中甘くない(^^;) (酔いっち)
2005-09-11 08:17:34
今回もtotoGOAL3にチャレンジしたものの・・・結果は、拙blogご参照の程。

「そとがし」で当選パーティの道のりは、なかなか厳しいですよ。
返信する