Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

おかえり☆ヒンギス!

2006-02-04 | スポーツのこと
今日の午後、東レ・パンパシフィック・オープンの準決勝が東京体育館で行われました!
大注目のカード、マルティナ・ヒンギス(スイス)対マリア・シャラポワ(ロシア)のゲーム
ヒンギスと言えば、一時代を築いた天才プレーヤーでしたね
足首の怪我やらなんやらで、3年以上トーナメントから遠ざかっていたのが、今年に入って復活してきました!
先の全豪オープンでは惜しくもベスト8止まりだったけど、相性の良い東レでは順当に勝ち進んでの準決勝でした

そして今日、念願の対戦相手マリア・シャラポワとのゲーム
カードが準決勝と言うのが惜しいけど、第一ゲームから二人とも全開でプレーしてたね
久しぶりに観たヒンギスの頭脳プレー、さすがに冴えてるね~!
TVでも散々言われてたけど、さらに速さが加わったヒンギスが小気味良かったです
左右に振られ、主導権を握れないシャラポワなんて初めて見たよ・・・
結果は6-3、6-1でヒンギスの勝利・・・・・シャラポワ相手にこの成績って凄いよね
シャラポワだって調子が悪かったわけじゃないし、って松岡修造も言ってた通り

今シーズンから復活のヒンギスは、全豪オープン後のランキング117位からのスタート
今回の勝利で一気に50位内に入ることは確実らしい
でも目指すはやっぱりトップ10入りだよね!
ジュニア時代から見ていたのでヒンギスの復活はものすご~く嬉しい!
若い頃はちょっと小生意気だったのが、復活後はなんだか人間が丸くなった気がする
しかもいい感じで逞しくなってるし、相変わらずウェアの着こなしは完璧♪
逆境を乗り越えてきた選手ってのはテクニックにも増して、精神力がついてるので活躍するケースが多いんだよね
ヒンギスもこの調子でガンガンとのし上がって行って欲しい

そして明日は決勝戦、相手はロシアのエレーナ・デメンティエワ
どんなゲームになるのか、楽しみだわ~♪ もちろんヒンギス応援しますよー!

といろで、日本で大人気のシャラポワ・・・
決して私好みの選手ではないんだけど、あの精神力の強さと貪欲さとド根性は尊敬しちゃう
シャラポワの100分の1、いやいや、1000分の1でもいいからあの根性を分けて欲しい・・・
爪の垢売ってくれ~!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココさん お早う御座います (不老愚 助光)
2006-02-05 10:21:34
見ましたぁ~ヒンギス 凄いっ

私もヒンギスの大フアンです。ヒンギスが引退したと聞いた時は、「もうテニス中継は見ない」と決めました。それがカムバックした、と聞いた時は正直言って心配でした。昨日の試合もシャラポアに惨めな負け方をするのじゃないかとハラハラしながらでした。

それが あの快挙です。ばんざーぁーい

もう嬉しくて嬉しくて ヒンギスは素晴しいきっと 彼女は血のにじむ様な努力をしたのでしょうね。
返信する
決勝は (rukkia)
2006-02-05 22:55:39
残念でしたね。

でも、すごい勢いで復帰。すんばらしい。

こちらも爪の垢、くださいませって感じだ…。

返信する
これからですっ (ココ@管理人)
2006-02-06 03:01:32
不老愚 助光さん

決勝戦は残念でした

でも復活したヒンギスは、ダメージはさほど受けないと思います

今年は挑戦者の立場ですからね

これからも注目です





rukkiaさん

観ましたか~?

今日は残念な結果だったけど、これからまだまだ突き進んで欲しいです♪

ヒンギスも板チョコ腹なんですよ~(笑)

って女子だけど・・・

爪の垢・・・ヤフオクで出してくれー(笑笑)

今年は是非、男子テニスも見てね~♪

返信する
お見事ヒンギス (GT40)
2006-02-07 00:10:19
ココしゃんTB&コメントさんきゅ

うーん、ヒンギスは素晴らしいプレーでしたね

復活おめでとう

シャラポワにストレート勝ちだもんね

決勝は残念だったけど上出来です

今後に期待したいですな
返信する
フェデラーもスイスだよね (ココ@管理人)
2006-02-07 00:39:56
GT40しゃん

おや、久しぶりですな~

その後お元気ですか?

ヒンギスはこれからだよね

グランドスラムもまだ3試合残ってるし、ツアーにも沢山出てがんばって欲しいな

アガシの時もそうだったけど、好きな選手のカンバックって嬉しいわ~♪

返信する