Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

投票☆日本インターネット映画大賞

2006-01-10 | 映画 その他(映画に関連すること全て)
「勝手にオスカー賞&ラジー賞」でも選んじゃおうかな、なんて思って所にタイムリーなTBがきました♪
ニフティでやってる日本インターネット映画大賞
今までニフティ会員のみだったのが今はブロガーなら誰でも投票できるとのこと
嬉しいじゃあ~りませんか!
面白そうなのでさっそく参加してみます
でも偏った趣味なのに、いいのかな・・・ぷぷぷ
※以下からは既定の投票フォーマットをコピペして書き込んでます
-------------------------------------------------------------
『日本インターネット映画大賞 投票フォーマット 』

 投票部門 どちらかお選び下さい (日本映画 / 外国映画

 [作品賞投票ルール]
 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「Before Sunset」           10点
  「サイドウェイズ」             7点
  「スターウォーズⅢ/シスの復讐」  6点
  「銀河ヒッチハイク・ガイド」       5点
  「チャーリーとチョコレート工場」   2点
【コメント】
やっぱり今年の一番は「Before Sunset」でした
珍しく予約までしてDVD購入したし♪
それよりも・・・・・持ち点少ないよ~(涙)

【監督賞】              作品名
   [リチャード・リンクレーター] (「Before Sunset」)
【コメント】
「Before Sunrise」と併せて、この2作品を作ってくれたことにただただ感謝です!

【主演男優賞】
   [ヘイデン・クリステンセン] (「スターウォーズⅢ/シスの復讐」) 
【コメント】
自分でも意外な選択だと思う・・・でもダークサイドに落ちるアナキンはヘイデン君しか演じられなかったと思うし、SWには思い入れがあるのよ~!
ちなみに次点はポール・ジアマッティ(「サイドウェイズ」)

【主演女優賞】
   [ヒラリー・スワンク] (「ミリオン・ダラー・ベイビー」)
【コメント】
これが女優魂!という壮絶な演技だったと思います
ジュリー・デルピー(「Before Sunset」)とかな~り迷ったんだけどねぇ・・・

【助演男優賞】
   [ショーン・ビーン] (「ナショナル・トレジャー」)
【コメント】
ショーン・ビーンが今まで演じた数ある役の中でも、イアン・ハウは最も愛すべきキャラクターの一人であることは間違いないでしょう!

【助演女優賞】
   [サンドラ・オー] (「サイドウェイズ」)
【コメント】
今年はいろんな作品で見かけたサンドラ・オー、癖があって好みです
次点はトニ・コレット(「イン・ハー・シューズ」)

【新人賞】
   [ケイシャ・キャッスル=ヒューズ] (「クジラの島の少女」&「スターウォーズⅢ」)
【コメント】
選出対象は2005年に公開されたものに限らないので、そうなるとやっぱり彼女だよなぁ
一瞬だったけど「SWⅢ」にも出てたし(ナブーの新しい女王役)
フレディ・ハイモア(「チャリチョコ」)、ジャン=バティスト・モニエ(「コーラス」)、ロバート・パティントン(「ハリポタ/炎のゴブレット」)も迷ったんだけどね
-------------------------------------------------------------

いや~、真剣に悩みました♪ 楽しかった~(笑)
次はやっぱり「勝手にラジー賞」もやっちゃうよ


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちは勝手にオスカーね (rukkia)
2006-01-09 21:02:07
ビフォア・サンセットはかな~りお気に入りなんですね(…見てない…)



うちんとこは助演男優賞が激戦だったのです。

…主演がいなくてね(^^; > ゼイフォードに繰り上がってもらいました。

ショーン・ビーンもトーマス・クレッチマンも入れたかったんだけど、ここはバットマン執事殿に入っていただきました。



さて、ラジーも待ってま~す。

返信する
執事殿、カッコよかったです♪ (ココ@管理人)
2006-01-10 02:14:48
rukkiaさん

うちは主演女優が思い浮かばなくて、かなり悩んだ末の結果です

ま、妥当な線でしょ・・・アカデミーも取ったし(笑)

今年のアカデミーはまたシャリーズ・セロン有力なのかなぁ

ラジーとダブルノミネートもあり得るみたいだし、楽しみですじゃ♪

ただ日本は1年くらい公開差があるからつまらないですー(涙)

クレッチマン船長、水曜に再見です!

今度は酔い止め飲んで行こうかしら
返信する
まあまあ、すらすらと・・・ (ルーシー)
2006-01-10 22:28:54
さすが、よく選べましたね。

私はいまだに悩んでます、時間切れで投票できないかも?

去年もいっぱい見たね~。

今年も見たい映画がいっぱいで困っちゃう。

全部近くの映画館でやってくれたなら、毎日のように見に行くのに・・・

本当に見たい映画に限って、都内に行かないとやってないのよね~。

実は私も昨年見た映画をまとめてみようと思って書き出してみたんだけど、とてもまとめられませんでした。

全部で約60本見てました。びっくり!!

私としてはこれが限度でしょう。でもよく見たな!!

さてさて、ラジー賞も楽しみにしてるからね~

返信する
サイドウェイ (beanball)
2006-01-10 22:39:24
わたくしは、個人的には、サイドウェイが、今年では、ベストです。以前は、年間60本は、見ていたのですが・・・

 面白い記事、期待してます!!
返信する
こんばんは (カヌ)
2006-01-11 21:42:12
私もやろうと思ってるのですが、自分のベスト10で満足しちゃって、時間切れかも。各賞は悩みますよね。ビフォア・サンセットはDVD買ってしまいました(^^)
返信する
ご投票ありがとうございました (日本インターネット映画大賞)
2006-01-11 22:05:11
 日本インターネット映画大賞へのご投票ありがとうございました。これで投票は受理されました。発表は1月下旬を予定していますので、楽しみにお待ちください。

返信する
映画。 (りんどう)
2006-01-11 23:42:50
前半はお出かけばかり、後半は仕事が忙しくて、昨年はあまり映画を観ていない年でした。

そんな中でも印象に残った作品はいくつかあるのですが、『Before Sunset』は地味な作品ながら個人的には思い出深いものでした。

この映画を観た頃は、私のブログにも映画の記事を載せていたんだけど、にんまりしてしまうようなコメントもいただいたこともありましたね(笑
返信する
映画っていいですね~♪ (ココ@管理人)
2006-01-12 21:15:08
ルーシーちゃま

いやいや、相当悩みましたよ~

ほぼ24時間悩んだもん(笑)

去年は60本かぁ、凄いよ~♪

私は何本見たのかな・・・たぶん60本以下だわ

レンタルで観たのが多かったからな

それでもまだまだ見切れないよね(汗)

今週末からまた色々封切られるし・・・大変だぁ~!

今年もがんばろうね(笑)





beanballさま

コメントありがとうございます♪

「サイドウェイ」、私も大好きな作品です!

会話もサントラも心地良くって、良質な1本でしたね

今年もまた良さそうな作品が続々と来ますね

お互いがんばりましょう!





カヌさん

え~!是非やって下さいよ~

カヌさんの感想、楽しみにしてるんですからね♪

そうそう、「Before Sunset」仲間ですからね(どんなじゃ、笑)





日本インターネット映画大賞さま

わざわざコメントありがとうございます

発表が楽しみです♪





りんどうさん

そうそう、りんどうさんの映画の感想読むのが好きだったんですよ~

もう再開されないの?

お仕事が忙しくてはなかなか映画館には足を運べないですよね

私も転職したらきっと今までみたいに通えなくなりそうだけど・・・

でも映画はストレス解消になるんで、がんばらなくちゃ~♪

返信する
映画ネタ。 (りんどう)
2006-01-12 23:41:42
映画ネタは書くの難しいですね。

最近は観賞本数も減ってしまったし、自分で書いたものを読み返してみてもイマイチだったので、書くのやめてしまったんだけど、面白かったですか?

なら久々になんか書いてみようかな。でも旅日記と違って書き出すまでに時間かかりそうなので、気長にお待ちくださいませ(汗

返信する
ぜひに~! (ココ@管理人)
2006-01-14 16:18:42
りんどうさん

返事が遅くなっちゃってごめんなさい

そうそう、りんどうさんの感想は好きですよ♪

「この人は映画沢山見てるな」って思わせる内容で、メジャー以外の作品も取り上げてて嬉しかったですもの♪

またヒマが出来たら映画の世界にも戻って来てくださいね~(笑笑笑)
返信する