Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

メモメモ

2006-01-23 | 映画 その他(映画に関連すること全て)
まだまだ外食がダメなので全然遊びにも行けず、時間があるとひたすらDVDをレンタルしてます
恒例になりつつあるメモ代わりの鑑賞記録です
これをしておかないと本当に何を観て何を観てないんだか忘れちゃって、同じものを借りちゃったりするのよね~
そろそろネットで注文できる宅配レンタルに変えなくちゃなぁ・・・
そのほうがずっとお得なんだよね、履歴も残るし

さて、今回は12月から今日まで観た作品です(すでに忘れてるものもあります)
感想アップしたものは除いてあります
今回はコメントもつけてみました(これに満足して感想アップしない可能性大ですケド)

<劇場で鑑賞した作品>
「キング・コング」  (酔いました&虫がぁぁ!哺乳類好きには酷な映画です、笑)
「SAYURI」      (桃井かおりがアッパレ!)
「ディック&ジェーン」(久々のアレック・ボールドウィン@二重アゴに涙)

<DVDで鑑賞した作品>
「きみに読む物語」 (若い二人にはさほど感動せず、でも年取った二人に号泣です) 
「バッド・エデュケーション」 (こういう展開好き♪フェレ・マルティネスが美しいわ)
「プリンセス・ダイアリー1&2」 (衣装が素敵♪でもセットがしょぼい、涙)
「ブレイド3」 (なんかヴァンパイアがだんだん弱くなってきてない?)
「ランド・オブ・ザ・デッド」 (面白かった!でもラストはアレでいいんでしょうか)
「ファイティング・テンプテーションズ」 (ビヨンセが可愛い♪)
「おまけつき新婚生活」 (びみょ~。せっかくベン・スティラー主演なんだけどな)
「心の旅路」 (1942年作。ずっと前に観た時の感動をもう一度♪)
「カレンダー・ガールズ」 (やっと観ました!面白かった!)

他にもまだあるはずなのにやっぱり今回も思い出せない・・・
もっとこまめに記録つけなくちゃなぁ
  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画。 (りんどう)
2006-01-24 00:12:31
私がブログを書き始めた頃、「きみに読む物語」を観て、私も同じような事を書きました。老年パートはよかったけど(特に監督のママ!)、若い方の女は単なるわがままなお嬢にしか思えなかったしな~。

そういえばこの映画の原作を読んだ友人から聞いたんだけど、映画では語られてない重要なエピソードがあるんですよ。内容はここでは伏せておきますね。

「心の旅路」だいぶ前、クラシック専門館だった「銀座文化」で観ました。心にぐっとくるいい映画でしたね~。最近はこういう映画って少ないのかなあ。
返信する
そっか・・・ (riezo)
2006-01-24 01:05:11
ココちゃん

 そっか~、外食できないんだね。私も年に1回くらい胃がかなり大変なことになるんだよ・・・気をつけないとね。



 私は最近劇場で鑑賞してなくて、DVDでもココちゃんが見た中では、バッドエデュケーション(私も好き!)とおまけつき新婚生活(our house っていうタイトルでロンドンでみたけどたぶんこの映画だと思う)しか見てないよ・・・。



 最近見た「ガッジョディーロ」は本当に良かった。(ブログに書いたけど)

 見たいのは他にもあるんだけど、気分によってっていう感じのことが多くて。スカッって感じのがいいときと、じっくり見たいときと、映画に集中できないときと。



 今年はもっと本も読もう!って思ってるよ!
返信する
ココさん お早う御座います (不老愚 助光)
2006-01-24 10:10:26
大丈夫ですか何だか凄く心配です。早く良くなります様に

まあ 余計な事かも知れませんが、インターネットの4thメディアにされては如何ですか

今はキャンペーン中なので、初期費用はタダでできますし、映画のビデオ400本や、30チャンネルのテレビ映画がみられるので、ココさんにはいいのではないかなぁと思います。
返信する
今夜も冷えますねー! (ココ@管理人)
2006-01-24 20:32:48
りんどうさん

りんどうさんも感想書かれてましたね~

私もまったく同じでした!

若い二人には全然共感できず・・・

でもこんなに愛し愛されってのはいいな、と思ったけど

さすがに老年期の二人の演技は素晴らしかったと思います♪

ジーナ・ローランズもジェームズ・ガーナーもさすがに一時代を築いた俳優さんですね

二人の最後も羨ましかったです

原作の話は耳にしたことあるんですよ~

読みたいなと思いつつもやっぱりもういいかな、みたいな・・・(笑)





riezoちゃん

こんなに胃が悪くなるのは生まれて初めてなのよ、私・・・

今まで何があっても胃だけは無傷だったのに(苦笑)

胃が痛いって辛いね・・・

まぁ、お腹の掃除にちょうどいいやと思ってます

私も映画はそのときの気分次第で見てるよ

だからレンタルする時は一通りのジャンルを一枚ずつ借りることが多いな

コメディ、恋愛、感動、サスペンス、たまにホラーみたいな感じで

ほぼ絶対に借りないのは戦争物だわ

あれはどんな気分でも見れないの

「おまけつき~」は原題は「Duplex」だったかな

イギリスだとまたタイトルも代わるからね





不老愚 助光さん

ご心配ありがとうございます

徐々に良くなって来てるので大丈夫です

4thメディアはNTTですね

うちのプロバイダがNTTじゃないのと、映画1本315~420円前後なので月に10本以上観ると不経済になっちゃいますね

それプラス月額料がかかりますし・・・

宅配レンタルだと月に2000円ちょっとで何枚でも借りられるし、タイトルも4万本近くあるので、私みたいな映画バカにはやはりこっちかな、と・・・

でもわざわざ情報ありがとうございました
返信する
そうだ!! (riezo)
2006-01-25 02:28:22
ココちゃん

 そうだ!アメリカではそのタイトルでしたね!



 ダベンポート負けちゃったよ・・・



 でも、ヒギンズvsキム はいい試合になりそうじゃない?? 
返信する
メルボルンに飛びたい! (ココ@管理人)
2006-01-27 20:16:06
riezoちゃん

ヒンギスも負けちゃったね~(涙)

クライシュテルスも強いからね

それにしてもヒンギスは人間が丸くなったね

ってか精神的に成長したんだろうね・・・

これからも活躍して欲しいよね♪
返信する