Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

縁側のある生活

2004-12-09 | 日記
昔、隣に住む祖父母の家には縁側があった。

そんなに大きな縁側じゃなかったけど、小さい頃の私には格好の遊び場だった。
よく靴下を履いてスケートのマネをしたり、猫と一緒に昼寝したり、夏の暑い日にはみんなで縁側に座ってスイカを食べながら、水を張った大きな桶で足を冷やしたり・・・思い出したらキリがないや

縁側にはガラス戸がついていて、その内側には障子が引いてあった。
よく障子に穴を開けて外を覗いてたなぁ~
なんだか望遠鏡みたいで楽しかったんだもん(ゴメンよ、ばーちゃん)

祖父母が亡くなった後、家は建て直されて、縁側もなくなっちゃった・・・ちょっと残念だな
年末ジャンボが当たったら、ひろ~い縁側のある家に改築しようっと
(画像は忍野八海の古民家です)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
”すず”も”らん”も感激~♪ (すずらん)
2004-12-09 04:58:18
おはようございます。書き込み有り難う御座います。

我が家の犬、猫二匹にお褒めの言葉を伝えておきました。

またお伺いします。宜しく。
返信する
いらっしゃいませ♪ (ココ@管理人)
2004-12-09 18:33:40
コメントありがとうございます♪

またすずちゃんとらんちゃんに会いに行きますね~

こちらこそよろしくお願いします
返信する
おおーーっ! (グロブ)
2004-12-10 01:58:13
いいですねぇぇぇ!!この写真大好き

この陽だまり具合がまた実にいい感じ♪

ああ、ごろごろしたい~大の字になって寝たい~この縁側レンタルしてください
返信する
ほーんと! (ココ@管理人)
2004-12-10 17:06:08
これでネコが丸くなって昼寝してたら完璧だよね♪

私もレンタルしたいわ~って置くスペースがないわよ、うちには・・・

返信する