Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

河口湖へ行こう!

2005-05-29 | 旅のこと
土曜日は早朝から河口湖へ行ってきました~♪
今年もハワイ仲間が集まっての「BBQ in 河口湖」の季節がやってきました!
毎年楽しみにしてる恒例行事、またの名を食い倒れ in 河口湖♪

新宿から中央線で河口湖まで約2時間半弱、近いよね


河口湖駅でお友達にピックアップしてもらって、恒例のうどん屋さんへゴー!
いつ食べてもここのうどんは美味し~い!
奥から「肉うどん」「月見」「わかめ」



食後の運動(?)で河口湖畔にある公園へ
ここはラベンダーの季節になると遠くからでもラベンダーの匂いで一杯になるんだけど、今はまだシーズン前・・・代わりにパンジーやアヤメ、ハナミズキ、バラなどが満開!
新緑も美しく、湖畔に散歩コースもあるので今の時期は本当に気持ちいい!
ここには小さな美術館もあって、人形作家の与勇輝さんの常設展が設けられていました。
あ、そうそう、ここの「ラベンダーソフトクリーム」はオススメよん(笑)

BBQの火をおこしている間に、女性陣は友人の次女ちゃんが出る子供劇の発表会へ
立派な市民館の立派な体育館での子供劇、小さい子供が沢山出てきて可愛い~
でもやっぱり次女ちゃんが一番かわいかったけど♪

そうこうしているうちに友人宅では無事BBQの火も用意万端!
他にも「春雨サラダ」「フキの煮物」「手作りこんにゃく」「朝取りたまねぎ」「生春巻き」などなど、沢山の美味しいものを用意してくれました。(例によって食べるのが先なので画像はなし)
いつもありがとう!さ~食うぞぉー!

この友人宅でのBBQの名物は「豚バラ」
網焼きなので程よく脂が落ちて香ばしくてほんっとに美味しいの!
お陰で「豚バラ」のイメージが変わったことは言うまでもない・・・♪

ハワイのお土産のスパムも焼いて、スパム手巻きも作ってもらっちゃった~
あ~~~ハワイに行きたいっ!

火の周りにみんな集まって、沢山話して沢山笑って沢山食べて沢山飲んで・・・シアワセなひと時♪
今回もと~っても楽しかったです!
いつもいつもありがとう!
また次回の集まりを楽しみにしてま~す♪

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う・うまそ!! (ルーシー)
2005-05-29 17:59:14
豚バラって、塩コショウだけでサっと焼いて食べると本当においしいのよね~。

 私は大好き!!



それにしても手作りの素材を最低限の調理で堪能できるなんて、この上ない贅沢じゃな~い 



いいな~、ハワイもいいけど、ココも最高!!ですね 

返信する
うどん (mauka)
2005-05-29 20:54:45
吉田のうどんを何故か山田うどんと言ってしまう私・・・ゴメン。

あの味を知るまではあの辺りは「ほうとう」のイメージしかなかった。昼の数時間しか営業してない店が殆どだからこれまた貴重なんだよね~

もう少ししたらラベンダー、いい季節になりましたね。キミマロさん歩いてなかった~?
返信する
お疲れちゃ~ん! (makaだんな)
2005-05-29 23:15:57
山田君maukaさんの座布団1枚持っていきなさーい。
返信する
うへー、ココしゃん (GT40)
2005-05-29 23:57:39
夜中に来ると美味そうなのが出てる~~

ああ、腹減ったぁぁ

豚バラ美味そう

お花もキレイですな
返信する
お初です (mie)
2005-05-30 16:45:27
こちらではお初になります

お疲れ様でした



豚バラのイメージが変わったのは私も同感です。

でも、自宅で食べると違う気がするのよね~

やっぱり炭焼きだから?

それとも焼く人が違うから?



  
返信する
うどん (foo)
2005-05-30 17:19:38
はじめまして。映画のTBからこちらに来ました☆

母の別荘が河口湖にあり(鳴沢村)よく行くのですが、そのうどんやさんに行きたくても行ったことがないんです。

俄然行きたくなりました。
返信する
日本のハワイ島・河口湖 (ココ@管理人)
2005-05-30 21:17:59
ルーシーちゃま

そうなのー!塩コショウのみの豚バラは最高に美味しいね!

しかもこの友人のお陰で「フキ」が食べられるようになったのー!

やっぱり素材がいいと美味しいのね~

ルーシーちゃま、次回ご一緒する?







きゃはは!山田うどん・・・

makaダンナに座布団取られてるし(笑)

私も「ほうとう」のイメージだったけど、今じゃすっかり河口湖と言えば、た○川のうどんだわ





makaダンナ

ありがとうございました~!

めちゃくちゃおなか一杯になりましたよー

姐の座布団2枚くらい持って行っちゃって下さい(笑)





GT40しゃま

河口湖オススメですよ~!

近いし、楽しい見所も結構あるんですよ♪

これからはラベンダーも咲くし、一番いい季節ですよね

本当はもっと美味しいものが山のようにあったんだけど、画像なし・・・

次回はちゃんと撮ってきま~す!





mieさん

いらっしゃいませ♪

コメントありがとう!

ホント、なぜここで食べる豚バラはあんなに美味しいんでしょうね~

あ、今回はチョキチョキ係さんがいたからそのせいかしら!?笑笑笑





fooさま

初めまして&コメントありがとうございます♪

うどん屋さん、是非行ってみて下さい!

オススメです~

麺は今まで食べたことがないくらいしっかりした歯ごたえです。

汁も美味しいし、なんといっても辛味が最高です♪

腹持ちいいし、安いし、最高ですよ~♪
返信する
fooさん (makaだんな)
2005-05-30 23:32:19
初めまして。



いつでも案内しますよ。鳴沢に来たら連絡下さい。



ココさん

 写真ありがとう!!!
返信する
ありがとうございました~ (ハッピー&ハニー)
2005-05-31 08:04:21
楽しい一日を有り難う御座いました。

河口湖に来ると心安らぐのはなぜなのでしょう。

気持ちの分かり合える友って必要だね。
返信する
くすん。 (す☆れれ)
2005-05-31 20:25:25
どのようなお味かわかっているけど(わかっているから)食べたかったよぉぉ~。

返信する