Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

嬉しいにゃぁ

2005-02-12 | 日記
最近、自分の趣味の世界のことをつらつらと書いているんだけど、それに対して沢山の方からコメントをいただけるのがすっごく嬉しい!

中には私と同じ様に感じてくれる人たちもいて、「あ~自分だけじゃなかったんだな」と、何かこう、安心感のようなものさえ感じてしまう。

こう言うところがブログの面白さなんだね。
ピンポイントで趣味の話が出来る・・・好きな人にはたまらなく嬉しい瞬間。

普段、友達とも沢山話すことはあるんだけど、細かい趣味の話になると、お互いの趣味趣向もあってか、なかなか語ることができない話題もあったりするよね。
もちろん趣味が同じ友人も沢山いるけど、全ての趣味が同じわけではないので、必然的にその人が好きな、または好きであろうと思われる話題を話すことになると思う。

でも反対に、まったく自分の知らなかった世界の話をしてくれる友人も、これまた貴重な存在であることは間違いないと思うんだ。
その人が熱く語るのを見て(笑)、そうか、そんなにいいものなら私もその世界覗いてみようかな、と言う気になるではないですか!
(ならない世界も沢山あるけど・・・笑)

こんな私のピンポイント的な趣味に対して、大概は「なるほどね~」と思ってくれる友人達(いつもスマンねぇ、笑)、でもたまに「???」と笑われてしまうのもあったりして、そういう時はブログで「わかる!」なんてコメントもらうともう有頂天になってしまうのよね~

このピンポイント趣味(※)、これからもちょこちょこ出てくる予定。
もし全てに同じように感じてくれる人がこの先現れたとしたら、それはもう私の片割れ、生き別れの双子、待ってましたよソウルメイト!って感じなのでしょうか・・・笑

そんな人が世界中で1人でもいたら、それはとても幸せなことなんじゃないかな・・・なんて思います。
さて、仕事に戻らなければ~!

(※)ゆずさん、おいしい表現、使わせていただきました・・・著作権ないよね?(笑)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (GT40)
2005-02-12 19:12:54
ココさん コメント&TBありがとうございました

自分が取り上げたような記事を書いておられて

なんか親しみを感じてしまいました

また 来ます
返信する
ブログのいいところは (ルーシー)
2005-02-12 23:07:08
自分が共感するところにコメント残せば、

それで立派に会話が成立しちゃうってとこ。



で、私はたいがい映画ネタでお邪魔するわけですが、音楽ネタのとこも、ちゃんと読んでるわけで、でも、よくは知らないので、ふんふん、と読んで、でも、返事を迫られているわけじゃないので、安心してられる。

わかんないことに相槌を打つ必要がないんですよね。



そして、趣味の合う顔も知らない人たちと思う存分語り合える。

思わぬ知識を得られる。



私はそんなブログが、大好きです 

返信する
あなたの趣味は? (モケーレ)
2005-02-13 08:55:10
と、尋ねられたら・・・・・・、

「ドライブと写真」です、ってこたえます!



はい、同じ趣味、同じ価値観、同じ世界を感じあえるって、すっごい素敵ですよね、



ブログは、違う角度から良い意味で

「突っ込み」をもらえる(笑)

それは自分の「糧」となり、さらに「輪」が広がる、

自分の及ばない「世界」が見えたりすると、

嬉しくて嬉しくて・・・・・、

次も頑張ろう~~~って「気持ち」をくれますね!!
返信する
同感! (カフェオレ)
2005-02-13 10:02:31
誰かが自分が考えていたことと同じことを書いてたり、趣味が一緒だとなんだかとてもうれしいですよね。

自分が認められたような気がするし、日常の生活の中で意外とそういう場面(言葉で言ってもらえる)ってないから。

ブログって自分を見つめ直す機会にもなるし、社会や周りに意識的に目を向けることになって、ボケ防止(!?)になってます!

返信する
今日も仕事だー! (ココ@管理人)
2005-02-13 13:26:03
GT40さん>

いらっしゃいませ~&TB、コメントありがとうございます!

親しみ感じちゃいました~?

大変嬉しゅうございますぅ~



これからも同じようなことを感じられたら(られなくても、笑)是非コメント残していってくださいね~!

私も貴ブログをお気に入りに入れちゃいましたので、これからもちょくちょくお邪魔したいと思います☆

よろしくお願いしま~す



ルーシー様>

相変わらず言いえて妙ですな!



そう、わからないことは素通りできる・・・でも一度目にしたから記憶には残るかもしれない、

それが、後で思い出されて何か(自分の興味とか)に繋がるかもしれない・・・

悪い意味でもそれは言えるかもしれないけど、それは自分で勝手に消化しちゃえばいいだけだもんね。

私もすっかりはまっちゃいましたよ、ブログに



モケーレさん>

コメントありがとうございます!

私もドライブ大好きです~!運転席にいる限り渋滞も苦になりませ~ん



私も、モケーレさんみたいに素敵な写真が取れたら、絶対に趣味は写真になります(笑)

今は下手な鉄砲・・・状態ですが、写真(映像)は大好き♪ 

これからも沢山の「輪」を広げていきましょうね



カフェオレ様>

同意してくれる、それだけで嬉しいですよね~

日常でももっとお互い褒めることができたら、もっともっといい世の中になると思うんだけどな



でも小さなことからコツコツと~精神で、なるべく声に出すようにしています・・・

だって私も褒められたいから・・・あはは



あ、カフェオレさん!ボケ防止だなんて、まだまだまだまーだ!早すぎるんでないですかな
返信する
21日の宴 (おうさる)
2005-02-13 17:18:55
どうもです。

今日イズミルランチに訪問した際、21日の宴に参加希望とのこと、受領いたしました!



メアド知らなかった(と思う)ので、こちらで失礼します。

うちのサイトのメールフォームから、1本メール送ってもらえませんか?(^^;
返信する
がんばれ~ (グロブ)
2005-02-13 23:11:20
ココちゃんもお仕事忙しそうね!

働け働け!いて座の女達よ~(≧∇≦)だね!

気をつけな!恋の矢を乱れ打つわよぉ~

ほーほっほっほっほ・・・って、あ~すっきりした
返信する
ALOHA(^◇^)ノ (ゆうな)
2005-02-14 00:42:38
お仕事お疲れさま~!

でもココちゃん、忙しくてもきっと楽しいでしょ♪

…なんて勝手に思ってます(笑)



私もブログ大好き~!

言いたいことは皆さんが言ってくれてるので、語る必要ないくらい

でも正直、HPをかまえるよりも気楽に出来て、なおかつ単純明快なところがいいかなって私は思う^^

なによりも自分の発信したことを誰かが読んでくれてるとはっきり分かるから楽しいんだあ♪



これからもピンポイント趣味の話題、待ってるよ~
返信する
(o´∀`o)ノ (えりちょ)
2005-02-14 14:03:24
本当☆☆☆

自分の好きを誰かも好きだったら嬉しいですよね!

あと、自分の世界を広げてもらってもいます♪

私が放った①に対して⑩位の反応があって。

やっぱり、何事にも上には上がって感じですね。

そんな方から、たくさん楽しい事を教わって、より好きなものが増えたりしてます。

ココちゃんにも日々楽しい事をたくさん教わってます!

嬉しいです♪♪

これからもココちゃんに色々教わりたい!と思うのであります。はい!

そして、私も微力ながら輪を広げていきたいなぁと思っていま~す!!
返信する
チョコ食べ過ぎたじぇ(笑) (ココ@管理人)
2005-02-15 00:17:34
おうさる様>

了解しました~♪



グロブちゃん>

ホントお互いがんばった連休だったわね~

ご褒美に今日はヤングな外国人♂と焼き鳥デェト♪

しかーし!蓋を開ければただの「日本語講習会」

とりあえず焼き鳥屋のメニューは全部教えといたわ(笑)



恋の矢を乱れ打ったかはギモンだけど、久しぶりに楽しいバレンタインになったよ(苦笑)



ゆうなちゃん>

楽しく仕事?

何をおっしゃるウサギさ~ん

ゆうなちゃんも妄想族なんだからっ(ぷぷぷ)



そうそう、ブログって手軽でいいよね~

HPだとCSSが面倒くさそうだし・・・

私は挫折してたな、きっと、あはは



えりちょん>

ホント、少しずつでも世界が広がっていくのが楽しいよね♪

私も日々是精進(笑)で、色々学んでいきたいわ~

えりちょん、いつも暖かい言葉、ありがと~!

私もえりちょんから沢山学んでるよ~

アイデア大賞あげたいくらいだわん
返信する