Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

レジェンド・オブ・ゾロ

2006-01-27 | 映画 ヤ・ラ・ワ行(ヴ含)
アントニオ・バンデラスが演じるキャラの中でも、「デスペラード」のエル・マリアッチに次いで好きなのがゾロ
黒装束に剣の達人、しかも悪を罰し弱きを守るヒーローなんてカッチョよすぎ♪
ここだけの話、実は私は馬を乗りこなせる男に弱い・・・めっぽう弱い
いろんなことで多少ダメでも、颯爽と馬を乗りこなすだけでポイント急上昇、参りましたスイマセン状態になってしまう
ついでに付け加えると英国式乗馬じゃなくて、カウボーイ系のワイルドな乗馬だとさらに参ってしまう
で、このゾロ(バンデラス)が正にそれ!
多少イケてない男でも馬に乗ればスイマセン状態なのに、非のつけようがない(?)バンデラスが乗りこなした日にゃぁ、アタシはどーしたらいいんざますかっ!

さて、内容はと言うと・・・
続編なので、前作から数年後のゾロ家の内輪もめのお話を、カリフォルニアのアメリカ合衆国併合や、強国の出現に戦々恐々のヨーロッパ秘密結社によるテロ行為のお話と絡めたものになってました
特に難しいところもないし、悪役とヒーロー側がきれ~に分かれてるので単純明快
アクション・ヒーローものだし、軽く観るのが一番♪
アントニオがカッチョいい、キャサリン姐がキレイ、子役がカワイイってだけでも十分楽しめるんじゃないかな

キャサリン・ゼタ・ジョーンズは前作から比べ、ちょうどいい感じに「お母ちゃん」の雰囲気が出てました
キレイで強い肝っ玉母ちゃん、そのうち現代劇でもこういう役を演じる姿も見てみたいな
ただ今作の衣装があまり好きじゃなかったかも
綺麗なんだけど、ちょいと大袈裟すぎだった気がしました

こんなに強い両親に育てられた一人息子のホアキンを演じたアドリアン・アロンソ君が可愛いかった♪
1994年、メキシコ・シティ生まれのメキシコ人
このゾロの撮影のために初めて英語の特訓を受けたんだって・・・
さすが子供は覚えが早いね~、羨ましいわ


悪役アルマン伯爵役のルーファス・シーウェルってつくづく極悪人顔だよねぇ
しかもサイコ系悪人って感じ(失敬な、笑)
でもさ、役者になれてよかったよね~
あれで普通の仕事してたら色んなところで職務質問されそうよね
そういう意味ではランバート・ウィルソン、ジョン・マルコビッチ、ジェレミー・アイアン、スティーブ・ブシェミあたりも役者でよかったと言えるかも(笑)
あ、みんな大好きですから~、いい役者さん達ですから~!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゾロ (misao)
2006-01-28 05:56:39
 こんにちはー。アントニオさんはゾロの一作目見てファンになったのですが、なんか見る暇ない内にDVD待ちになりました・・・そーそーかっこいいんですよ、あのお二人。こってりこてこてで、おまけにコスチュームだし・・・アクションやってもどっかコミカルな味がいいんですよ、アントニオさん。
返信する
ルーファス・シーウェル (kazupon)
2006-01-28 10:07:41
ココさん自分は馬乗りこなす男性に弱いのですね;;近所に乗馬クラブがあるのでチャレンジしてみようかなぁと思った事あるんですけど(笑)

ルーファス・シーウェルは「ロック・ユー」という

映画でも似たような伯爵の悪役やってて、この人

いい俳優さんだな~って思います。

バンちゃんとゼタ・ジョーンズの子供だったら

もっと濃いカンジの子になるだろうに^^と思いながら見てました。可愛かったですよね。優秀すぎる!と思いましたけど。
返信する
ゾロゾロ (ココ@管理人)
2006-01-28 11:38:53
misaoさん

きゃ~きゃ~仲間仲間(笑)

misaoさんも濃い好きですもんね~(笑)

私もコスプレ&コテコテ大好き♪

正直、アンソニー・ホプキンスが出てる分、1作目の方が好きだけど、でも続編はやっぱりお約束で見なければね

スペイン時代のアントニオもイケてます





kazuponさん

おー!乗馬クラブですか!

通いましょう!通わなければ!通うのじゃー!(笑)

で、ルーファスさんですよ

「ロック・ユー」は実は未見なんですよー

そうか、ルーファス殿はここでも悪役・・・

ってか悪役じゃない役ってやってるのかしら(ぷ)

子役の子は2人の子供役にしては確かに可愛すぎかも、不死身だし

もうパート3の内容が見えてきたりして(笑)

返信する
悪人ばればれ (rukkia)
2006-01-30 23:17:04
あははは、ルーファス、出てきたとたん「こいつ悪役」ってわかっちゃうんだよねー。

いい役やっているのみたことな~い。 > って、「ロック・ユー」と「トロイ・ザ・ウォーズ」しか見てないけど(^^;



ゾロ、感想はあとで書いてTBしますね。

とりあえず楽しめたのでOKってことで。

返信する
悪よのぉ~ (ココ@管理人)
2006-02-01 02:00:59
rukkiaさん

コメント&TBありがとう♪

「ロック・ユー」は見たことないと思って週末にツ○ヤで手に取ったら、なーんか見たことある気がしてきて結局借りませんでした(笑)

思い出せる場面は沢山あるんだけど、どうしてもラストが思い出せないのー

やっぱり見てないのかしら・・・

不思議・・・でもたまにこういう作品ってあるんですよね

宅配レンタル借り放題にしたら借りてみます(笑)

「トロイ・ザ・ウォーズ」ってのは知らないなぁ(メモメモ)

なんか思いっきりB級な響きなんだけど・・・ふふふ
返信する
分かります! (ななな)
2006-02-02 14:04:41
馬を乗りこななしてる人を見るとやたらにかっこよく見えますよね!

ゾロが颯爽と馬に乗るとホントかっこいいです!

ついでにかっこつけてもらえるとかっこよさ倍増です!

顔が濃くてもかっこいいです(笑



職務質問されそうなお顔って(笑

そういう怪しいお顔だから役者としては印象に残りやすくていいかもしれませんね!



返信する
颯爽とパカパカ (ココ@管理人)
2006-02-02 23:06:36
なななさん

こっちにもコメントありがとう♪

馬乗りこなしちゃうとカッコいいですよね~

もう本当にホレボレしちゃいます

そうそう、ゾロにはもうちょっとカッコつけてもらいたかったですね

1作目と比べると父親になった分、色気がなくなっちゃってたのが残念でした

なんか「スパイ・キッズ」と同じノリ?って感じで・・・

悪役の出来る俳優さんって昔から好きなんですよ~

いい映画=いい悪役って図が頭にあります(笑)
返信する